sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

2015-01-01から1年間の記事一覧

NewYorkCityMarathon完走記①今年もいざっ。yamako、3度目のStaten Islandへ!

こんにちは。 今年も残すところ僅かですね。 私にとっての2015年は色々と盛り沢山であっという間に過ぎてしまったというのが正直なところです。 ついにこの『Sub4に挑む日々in NY』も1周年を迎えました。サボった時期もあったものの、ホントにこんなに続くと…

マンハッタン一周再び☆yamako、High Bridgeを渡るの巻。

こんにちは。 アメリカはクリスマスの4連休最終日です。 このお休みはよく走りました。金、土、日の3日間で55kmですね。かなり月間走行距離を稼ぎました。 うち土曜日には、ラン仲間Nさん主催で、マンハッタン一周ロングランに参加しています。 この企画は実…

Christmas Run@Central Park☆yamako、イケメンランナーと走るの巻。

こんにちは。 クリスマスの今日は朝からセントラルパークを走ってきました。 さすがにクリスマスの朝です、街は静かなものでしたね。 ※セントラルパーク入り口に出ていたクリスマスマーケットもすでに解体され始めていました…。 昨日も飲んでるし、はっきり…

Happy Holiday☆yamako、くるみ割り人形を見に行く。

こんにちは。そして…皆さま、Merry Christmas!24日の今日、私は夫とリンカーンセンターに“Nutcracker”、くるみ割り人形を見に行ってきました。NYCを本拠地とする二大カンパニーのうち、NYC Balletによるこのバレエは、ニューヨークの風物詩のひとつ。華やか…

手順付☆yamako、フラムクーヘン(タルトフランベ)にトライの巻。

こんにちは。なんだかどんよりとはっきりしないお天気が続いています。走りになかなかいけません。。。外出は億劫になりがちですが、その分、クリスマスやお正月に出すお料理の予習をして過ごしています。たくさん人が来てくれるorご招待をうけるこのシーズ…

店主が1番楽しい店☆yamako、“ワイン居酒屋”を開店するの巻。

こんにちは。Xmas weekに入り、楽しいパーティーが続き、浮かれ気味のyamakoです。パーティーといっても、親しい友人たちを自宅に招いてわいわいやるだけなんですけどね。つまり飲み会です(笑)昨晩はドイツから持ち帰ったワインを皆と一緒に飲みたくて、自…

定例ラン@Central Park☆yamako、サンタクロースになって走るの巻。

こんにちは。この週末はぐぐっと気温が下がり、一気に冬になったニューヨーク。私は旅行以来、だらだらしていたのですが、土曜にズンバクラス、日曜日に定例ランと週末はしっかり体を動かしました。もうじきXmasですからね。今日の定例ランのドレスコードはX…

番外編ドイツビール記☆ええ、私はビールLOVER!

こんにちは。 ずっと旅行話が続いていて、すみません。 いちおう当ブログはマラソンブログです。(キリッ)そして時々ビールブログ(笑) ドイツに行ったので、ふふふ、ちゃんと飲んできましたよ、ビール! 前回はマラソンの為に出かけたので、前半禁酒、後…

ドレスデン旅行記④yamako、夢叶う。世界最古のDesder Striezelmarkt!の巻。

こんにちは。 早くもクリスマスまで1週間ですね。今年のニューヨークは暖冬も暖冬で、全く冬の気配なし。昨日は17度近くまで気温がありました。 さて、ドレスデン旅行記をずっと読んでいただいてありがとうございます。今日はそのクライマックス、ドレスデン…

ドレスデン旅行記③クラッシックファンの憧れSemperoperaにいざっの巻。

こんにちは。 ドレスデン3日のメインイベントはSemperopera(ゼンパーオーパー)でのオペラ鑑賞。 クラッシックファン憧れのこのオペラハウスにどうしても入ってみたくて、事前にチケットをオンラインで予約しました。 ゼンパーオーパーのゼンパーは、このオ…

ドレスデン旅行記②買えはしないがうっとりため息…yamako、高級陶磁器のマイセンを訪ねるの巻。

こんにちは。 昨夜、無事にニューヨークの自宅に戻りました。素敵な建築の並びたつドレスデンから雑多なNYCへ(笑)それでも帰ってきたなぁ、と安心しますね。 さて、旅行中なのにハイペース更新です。飛行機の待ち時間や時差ぼけでうまく眠れない夜に書いて…

ドレスデン旅行記①まずは想い人を訪ねて@アルテマイスター絵画館

こんにちは。 今朝は6:49発ベルリン行きの列車に乗っています。現在7:30ですが、いまだに夜が明けず。列車は暗闇のなかを走っています。 さて、今日からドレスデン旅行記です。 何故、数あるドイツの都市のなかで、このドレスデンを訪れてみたかったのか… 動…

ベルリン旅行記☆1年ちょっとのうちに3度も。yamako、グリューヴァインにハマるの巻。

こんにちは。 ついに旅行も最終日、本当に楽しい時間はあっという間ですね。 ベルリンからドレスデンへ移動したこともあり、もうベルリンのことが随分前の出来事のようです。1泊しかしなかったし。 今回は、ベルリン、ドレスデンのどちらでも大体事前に計画…

旅ラン②in Dresden☆yamako、“エルベ川のフィレンツェ”ドレスデンを走るの巻。

こんにちは。ドレスデンも3日目です。昨日は朝からマイセンへ出掛けたので走りませんでしたが、今朝はドレスデンの街を走っています。第二次世界大戦末期の大空襲で破壊されたドレスデン。今や美しく街は復活しています。早朝、人の少ない街を走るのがとても…

旅ラン①in Berlin☆yamako、朝焼けの街を走るの巻。

こんにちは。 今朝はベルリンの街を朝ランしています。 レッドアイでベルリンに飛んだため、昨夜は9時に就寝。 深い深い眠りについていた…ところにけたたましくなる着信音。 …ん?FaceTime? iPhoneの時計はまだ午前2:00ではないですか。 …こんな時間に掛けて…

何処にいるでしょう?☆yamako、旅に出る。

こんにちは。旅先から更新しています。日本語クラスの秋学期も先週末で終わり、旅に出ています。!?そうです、またドイツ、しかもベルリンにいます(笑)今回の目的はマラソンではなく、ドイツのクリスマスマーケット廻り、オペラとバレエを見にやってきまし…

私の好きなツリー☆Angel Tree@Metropolitan museum

こんにちは。 ロックフェラーセンターのツリーも点灯して、いよいよ華やかなHoliday Seasonです。 NYには有名なXmasツリーが幾つかありますが、今日は私が好きなツリーを紹介したいと思います。 Angel Tree@Metropolitan Museum 毎年、11月の終わりから年明…

お肉が食べたい土曜日☆yamako、FAIR WAYでステーキを食べるの巻。

こんにちは。 今朝は朝から定例ラン、セントラルパーク2周を2時間かけて走りました、20km。 今の私にはなかなかキツかったですね、ラストは腰が完全に落ちて、足が重たかった〜。 でも、とりあえず走り切れただけでよしとします。 さて昨日の晩は、お肉が食…

Jingle Bell Jog☆yamako、今年もようやくcompleted 9+1!の巻。

こんにちは。 今日は朝から4mileレースに参加してきました。 これで、ようやくようやく…9+1を達成です!やった! これで来年のNYCMのギャランティを確保したわけです。 しかしながら、この年末、12月まで9+1を引っ張っているのは、仲間内でも私くらい(笑)…

We love Queens!!☆yamako、最近のお気に入りQueens Lager/うちご飯

こんにちは。 昨日、今日とニューヨークは雨降り。火曜、水曜は昼間にクラスがないので、平日に長い距離を走るならここなのですが、外に出られずにトレッドミルをしたりしています。 さて一昨日に、ベルリンマラソンの当落選が発表されましたね! 申し込まれ…

12月の始まり☆yamako、Xmasツリーを飾るの巻。

こんにちは。ついに今年も最後の月に突入ですね。(まだNYは30日ですが)今年は暖冬ですが、今日は今年初めてブーツを履いて出掛けました。やっぱり足元があったかいって大切です。さて、一大イベントであるサンクスギビングが終わり、一気にXmasムードが高…

怒涛のカロリー摂取のholiday weekend☆yamako、焼け石に水でも4日連続出走の巻。

こんにちは。 怒涛の食べまくり飲みまくりの週末が終わろうとしています。 大体、サンクスギビングの木曜日から金、土、日曜日と四連休。 そして、やることといえば、集まって呑み食い、自宅でも呑み食い、外食して呑み食い…と胃袋と肝臓を酷使することばか…

Happy Thanksgiving Day☆朝ラン、ランチ、ディナーなどいろいろいろと。

こんにちは。 昨日26日は、Thanksgivingでした。これはアメリカでは1年の中で、かなり大きなイベント。家族、親せきが集ってにぎやかに食卓を囲む、日本のお正月に近い感じでしょうか。 当然会社はお休み、翌日の今日もBlackFridayと呼ばれる大セールが行…

tarte flambee☆yamako、アルザスに思いを馳せる。

こんにちは。 昨日、久々に更新したのですが、半月以上も放置してたにもかかわらず、沢山読んでくださっている方がいらっしゃって、、、大変ありがたいことです。 疲れた疲れたと、書き過ぎて(笑)、さらに心配をおかけしたようにも思いますが、普通に生き…

祭りのあとで。そしてまた走り始める。

こんにちは。 もう、だいぶだいぶご無沙汰してしまい、申し訳ありません。。。 11月1日のNYCMですが、無事に完走しております。 4:18:00 ジャストでした。 それから一体どうしていたかといえば… 完全なる抜け殻と化しておりました。 ひと月の間にフルを2本と…

yamako、初日に見参!☆TCS New York City Marathon Health & Wellness EXPO

こんにちは。 行ってきましたよ!初日!! 今日からNYCMのEXPOが始まっています。 初日の10:00オープン、とはいきませんでしたが、ほぼ開場と同時に、、、 yamako、見参!! どんだけ張り切っているのでしょうか。いやいや、さすがは6万人が走る世界最…

ドイツで買っていないドイツ土産☆yamako、Design Naif by Villeroy&Bochをゲットするの巻。

こんにちは。 今日も、そわそわしてしまって、またセントラルパークに行ってしまいました。 もう紅葉も終盤なんですけど、綺麗でしたよ。 で、またゴールラインあたりをうろちょろと(笑) 明るい時間だとこんな感じです。 ランは控えめに3mile程、あとはウ…

Race Week☆Marathon Pavilon@Central Park

こんにちは。 さあ、NYCM Weekの始まり。 先日、ラン仲間と話していたのですが、、、 1年が過ぎ、また巡ってきたなぁ、となにより感じる1日は、 誕生日でもなく、Xmasでもなく、正月でもなく… New York City Marathonだよね! という話になりました。 ホント…

家めしこそ、最高のごちそうである。☆今夜はピエンロー/今週のご飯。

こんにちは。 今朝は天気が怪しくて、結局走りには行きませんでした。 …と思っていたら、小雨がぱらぱらと。 今更、雨に濡れて風邪は嫌ですからね〜。 さて、今日のタイトルですが、部屋を片付けていたら、久々に見つけた本から。 松尾たいこさんの夫、佐々…

yamako、NewYorkCityMarathonを試走する☆Atlantic ave→QueensboroBridge(8M〜16M)

こんにちは。 今朝は、昨日のブログに書いたとおり、ラン仲間とのNYCM試走会でした。 試走といっても、既に1週間前ですから、ほんの一部だけ。8M〜16Mまで、Brooklynの中心からQueensboro Brideを渡ったところ迄走りました。 こちらがNYCMのコースマップ。 ※…