sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

yamako、初日に見参!☆TCS New York City Marathon Health & Wellness EXPO

こんにちは。 行ってきましたよ!初日!! 今日からNYCMのEXPOが始まっています。 初日の10:00オープン、とはいきませんでしたが、ほぼ開場と同時に、、、 yamako、見参!! どんだけ張り切っているのでしょうか。いやいや、さすがは6万人が走る世界最…

ドイツで買っていないドイツ土産☆yamako、Design Naif by Villeroy&Bochをゲットするの巻。

こんにちは。 今日も、そわそわしてしまって、またセントラルパークに行ってしまいました。 もう紅葉も終盤なんですけど、綺麗でしたよ。 で、またゴールラインあたりをうろちょろと(笑) 明るい時間だとこんな感じです。 ランは控えめに3mile程、あとはウ…

Race Week☆Marathon Pavilon@Central Park

こんにちは。 さあ、NYCM Weekの始まり。 先日、ラン仲間と話していたのですが、、、 1年が過ぎ、また巡ってきたなぁ、となにより感じる1日は、 誕生日でもなく、Xmasでもなく、正月でもなく… New York City Marathonだよね! という話になりました。 ホント…

家めしこそ、最高のごちそうである。☆今夜はピエンロー/今週のご飯。

こんにちは。 今朝は天気が怪しくて、結局走りには行きませんでした。 …と思っていたら、小雨がぱらぱらと。 今更、雨に濡れて風邪は嫌ですからね〜。 さて、今日のタイトルですが、部屋を片付けていたら、久々に見つけた本から。 松尾たいこさんの夫、佐々…

yamako、NewYorkCityMarathonを試走する☆Atlantic ave→QueensboroBridge(8M〜16M)

こんにちは。 今朝は、昨日のブログに書いたとおり、ラン仲間とのNYCM試走会でした。 試走といっても、既に1週間前ですから、ほんの一部だけ。8M〜16Mまで、Brooklynの中心からQueensboro Brideを渡ったところ迄走りました。 こちらがNYCMのコースマップ。 ※…

NewYorkCityMarathonまでカウントダウン☆yamako、QueensboroBridgeで橋練するの巻。

こんにちは。 NYCMまで10日を切り、カウントダウンが始まりました。 私の住むLIC、実はマラソンのコースになっていまして、今日はついにこのフラッグを発見しました。 分かるかな?マラソンルートのフラッグです。 ところで、今週の頭、yamakoのもとに恐ろ…

街中はパンプキン、ハーヴェスト色☆yamako、ハロウィングッズにときめくの巻。

こんにちは。 今日は上着がいらないような気候にまた戻りました。 …ですが、週末の寒さにびびった私、防寒着を買わなくては(寒さに備えて)という強い脅迫観念に襲われて、SOHOまで出掛けてきました。 言わずとしれた路面店が立ち並ぶお洒落スポットw、SOHO…

NYは今年一番の冷え込み☆それでもyamako、Coney Island Breweryに行くの巻。

こんにちは。 今朝のニューヨークは今年1番の冷え込みで3度。 …で、寝坊して、定例ランに間に合わず…。 だって毛布から出られなかったのです。。ぬくぬくで。 慌てて、9:00から合流して、15km程度を6:00/kmで走りました。だいぶベルリンから復調してきました…

ドイツ旅行記③yamako、お城に行く。ロマンチック街道クライマックス、ノイシュヴァンシュタイン城!

こんにちは。 今日は、昼前からクィーンズボロブリッジを渡って、ミッドタウンまで6km程走りました。 晴天に輝く国連。 さすがはNYCM2週間前。コース最大の難所、クィーンズボロを走るランナーの多いこと。途中で同じクイーンズ組のIさんにもお会いしました…

深まる秋にお芋ご飯☆天高くyamako肥ゆる秋。今週のご飯。

こんにちは。 日に日に気温が下がっていくニューヨーク。そしてNYCMが2週間後に迫っているのに、ご飯が美味しくて美味しくてたまらないyamakoです。。。 しかも、ベルリンから帰って以来、ろくに走っていません。。。 これが燃えつき症候群というやつでしょ…

ドイツ旅行記②yamako、本家オクトバーフェストの熱気に慄く!ドイツ人、本気だよの巻。

こんにちは。 つい先ほど、NYCMのwaveとcorral決定のお知らせが来ました。 今年の私は、Orange Wave2、CorralFです! 世界一のマラソン大会であるNYCMでは、参加者を3色(green、orange、blue)、4Waveに振り分け、さらにそのなかにCorralが存在します。 つ…

ドイツ旅行記①yamako、ひとり世界の車窓から。heading to München!

こんにちは。 ベルリンマラソンの記事が終わりましたので、今日からはマラソン後の旅行話を。 ベルリンは昨年も訪れていますし、レースが控えていたこともあり、大して観光もしませんでした。ベルリンフィルくらい? レース後、どちらに行くのかは、全く悩ま…

Berlin Marathon完走後記☆私、ますますマラソンが好きになりました。

こんにちは。 今日、アメリカはコロンバスデーでお休み、でも夫は仕事でしたから、1人のんびり過ごしていました。 午後から約半月ぶりのセントラルパークへ走りに出掛けましたが、 …あ、暑い…。 10月も中旬だというのに、23度も4度も気温があり、日差しもま…

Staten Island Half ☆yamako、日の丸を持って熱烈応援の巻。

こんにちは。三連休なか日です。今日、アメリカではシカゴマラソンが行われ、私の友人たちもニューヨークから遠征していました。暑さか厳しいと予想されていましたが、皆、なかなかの好記録で、ランナートラッキングしていた私もドキドキしながら、レースの…

yamako、食欲の秋☆最近のうちご飯

こんにちは。ベルリン完走記、④までになりましたね。長々と読んでいただき、ありがとうございます。早くもあれから2週間ですが、文章にしていると色々と思い出しますね。胸熱です(笑)さて、後は完走後記となるんですけども、ちょっと一休みにして、今日は…

Berlin Marathon完走記④私、今日、ランナーになったわ。

こんにちは。 引き続き過ごしやすい秋の陽気です。だんだん気温が下がってきました。あと1ヶ月もしたらダウンコートを着ているんでしょうね。 長い長い冬の始まりです。 今朝、地下鉄に乗ろうとしたら、早くもNYCMのポスターが貼ってありました! アメリカ東…

Berlin Marathon完走記③ああ…Hブロック。大丈夫、私の脚はきっともつ。

こんにちは。 穏やかな秋晴れが続いているNY、私はまだ結構だらだらしてるんですけども(笑)、今が1番良い季節ですね。もったいない、セントラルパークにでも走り行かねば。 さて、今日はベルリンマラソン完走記③です。 いよいよ、私のHブロックのスタート…

Berlin Marathon完走記②yamako、ついに夢のベルリンに駆け出す。

こんにちは。 ベルリンマラソンが終わり、しかもサブ4も出来ず、もはや惰性で続いてくんだろう、このブログ、とお思いのあなた、違いますよ。忘れてませんか? 11月の第1日曜日、すなわち1日、私、走りますよ? ニューヨークシティマラソン! なんという贅沢…

Berlin Marathon完走記①yamako、無事に出走できるのか!?次から次にトラブルが。(ベルリン上陸前&EXPO)

こんにちは。 NYは、またハリケーンが来るとか来ないとかで、かなり天候が乱れています。ほんとに寒くて、夏から一気に冬になった感じ。早くも薄いダウンを着てしまいましたもの。 さて、ベルリンマラソン完走記です。ちょっといろいろと書きたいことがあり…

ただいま、NY☆yamako、楽しかったベルリンand moreを振り返るの巻。(CityNightLine)

こんにちは。 そして、ただいまNY! 楽しかったベルリンマラソン旅行から、おとといの晩、無事に帰宅しました。 応援いただいた皆様、本当にありがとうございました。 いつもコメントくださる方も、私が知らないところでこのブログ読んでくださっている方も、…