sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ご褒美☆真夏の夜のカクテルタイム

こんにちは。 今日は暑かった…というか今も暑い、只今午後8時。 夫が今夜は会食というので、なんだ、つまらない…とカクテルタイムです。 ご飯作るのは時に面倒だけれど、1人分を作るほうがはるかに面倒です。気持ち的に。 またビールか! と思ったアナタ、今…

熱波がやって来た!今夜は冷やし中華でラーメンのお話。

こんにちは。 あ、暑い…今日のNYは33度にもなって、道を歩いていても、地下鉄を待っていても(日本のようにホームには冷房はなし)汗がじわじわ出てきました。 明日は34度ですって。週末も最高気温は30度代…これはロング予定のyamako、死ぬのでは…? そんな…

ベルリンまであと9週間☆8月の練習メニューとレース予定

こんにちは。 20Mランであちこちが擦れて、傷だらけのyamakoです。 マッサージにいったら、セラピストさんにどうしたの!この傷は!?と驚かれました。 一番ひどいのは、背面のウエストあたり。ウエストポーチをするといつも擦れるのです。土曜はウエストポ…

NYCM Long Training Run #1☆真夏の20M走!

こんにちは。 昨晩書いた予定通りに、今朝はLong Training Run20M@セントラルパーク、走ってきました。 湿度がなく、東京よりも幾分かは過ごしやすいNY…とはいっても、夏の盛りです。今日は朝の7時からスタート。 タイトル通り、このロングランはNYRRが主催…

Lincoln Center Festival『海辺のカフカ』見てきました!

こんにちは。 今夜は、友人夫妻の招待で、蜷川幸雄演出『海辺のカフカ』(村上春樹著)を見てきました。 現在、リンカーンセンターでは、Lincoln Center Festivalが開催されていて、沢山上演される演目のうち、ひとつが『海辺のカフカ』。 私はあまり演劇に…

母娘のマイペース観光記in NY⑤再びABTとThe Grand Tier Restaurant at The Metropolitan Opera!

こんにちは。 週末からNYも暑いです。 ビールが美味しいですね〜!ま、年中無休で美味しいんですけど! こないだ生徒(ビギナー、アイルランド人)が作ったフレーズ。 “yamako先生は、今晩、パブでギネスを飲みます” うーん、よく出来てます。マル◯!でも、…

母娘のマイペース観光記in NY④クロイスターズとDutch Herring!

こ、こんにちは…(こっそり) なんだか凄くご無沙汰してしまいました。 私は元気は元気だったのですが、夏季集中講座とCコーチのメニューで疲労困憊になっており、ずるずるとブログをおやすみし続けてしまいました… 週4勤務でコレ…(−_−;) 皆さん、働いて…

10Mile走とRoof Garden Cafe@Metropolitan Museumでシュワシュワを!

こんにちは。 昨日のランニングクラスの疲労が回復しないまま、今日は10M走です。 本日はフリーの1日。気温が上がりきらない朝のうちから走ろうとするも、なんやかんやでスタートしたのが10時過ぎになってしまいました。 自宅のLICよりスタート。 コースの指…

週次の練習報告6/22〜28、6/29〜7/5☆yamako、Cコーチと面談す。

こんにちは。 ブログであえて触れてなかったのですが、私のタゲットレースであるベルリンマラソンまであと3か月を切っていること、皆さん、気づいてました? もう11週半なんですよ、実は。ぷるぷる…(武者震い) ホントにどうしましょう…。 今日は、Cコーチに…

母娘のマイペース観光記 in NY③メトロポリタン美術館→Central Park

こんにちは。 今日は、母娘のマイペース観光記 in NY③をどうぞ。 3日目の月曜日は、私が日本語クラスがあったので、母には1日メトロポリタン美術館を見てもらうことに決めていました。 出勤1時間前の10時にメトロポリタンに到着。インフォメーションの日本人…

July4thの3連休★花火にビールにロングラン!

こんにちは。 この週末、アメリカは独立記念日で3連休でした。 文字通り、アメリカが独立国家として産まれた誕生日です。 ※ワシントン、デラウエア川を行くの絵画。独立戦争の一コマを描いたこの作品はメトロポリタン美術館所蔵です。 アメリカ人にとって、…

母娘のマイペース観光記 in NY②郊外へドライブ

こんにちは。 母は1週間の旅程を終えて帰国しました。なんだか本当にあっという間の出来事で、ホントにいたのかな…?と思ってしまうほど。 時差ボケもなく元気な彼女に対し、私はけっこうへろへろでした(笑) 仕事しながら、母の案内でいつもの2倍のパワー…