sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりmade in Japan、日本製は最高!日本から連れてきた物たち。

こんにちは。今夜はラクレットの会に御呼ばれしているのです。2日も帰宅が遅れた私を心配した友人Nさんは「無理しなくていいよ、時差ぼけとかまだひどいでしょう?」と気遣ってくれましたが、どうしてもラクレットなるものを食べてみたくて仕方ない私は一度…

【記録】2015/1/11 いぶすき菜の花マラソン なんともまあでこぼこなラップですね。

いぶすき菜の花マラソンの記録です。 まあ、なんともでこぼこなlapですね…コースのアップダウンに連動してる感じ。ラスト10kmが今までになくしっかり走れたことが成長の証ということにしましょう。 そして魔の36~37Kもしっかり記録に残っています。 Splits …

自宅に戻ってきました。ようやく再開、in NYの日々。

今日は。すっかり間が空いてしまいましたが、無事にNYに戻ってきています。 月曜日晩の予定が繰り下がること1日半、水曜の早朝の出発になり、昨日ようやく帰宅することができました。 皆さん、ニュースでご覧になったのではと思いますが、今週始めのNYは記…

ああああー。わたしのBrooklyn halfが。。。

今日は。 この2日更新しませんでしたので、これを読んでくださっている皆さん、「あいつもようやくアメリカに帰ったか。長い休暇だったよなー、ようやくin NYの記事になるのか」などとお思いだったのではないでしょうか。 …すみません。いまだに日本です。…

指宿市観光協会への、からの手紙。

今日は。昨晩、夕飯に行ったロイヤルホストが意外に高いことにびっくりしたyamakoです。あそこはファミレスでしょう?なんとかセットにすると2000円近くしましたよ?(◎_◎;)ガストやサイゼリアのような店とは住み分けを計っているのでしょうか。それでも日本…

“恋する遊び島”へ。

今日は。今朝、夫は本社に顔を出すと出勤して行きました。身支度を整える夫の横でにわかにランニングウェアを着出す妻。『⁇』訝しげな顔をする夫に『わ、わたしも出勤を…』と。最近、隙あらば走ろうとする妻に夫は非情にも言い渡します。『君が赤坂に行くの…

マラソンフォトを見て、あの瞬間が蘇る。

今日は。昨晩はニューヨークで知り合い、先に本帰国されたご家族二組とお招きいただいたご自宅で食事会でした。奥様方と私が語学学校で同じクラスを取っていたのがきっかけで仲良くさせていただいていたのですが、三家族とも年代はばらばら。60代&50代のご…

10数年ぶりの吉祥寺。井の頭公園で朝ラン!

こんにちは。今朝は日本のランチームの皆と井の頭公園を走ってきました。昨夜は渡米までの6年間を過ごした新宿御苑前にある馴染みのワインバーで飲んでいたのですが、無事に早朝に起床、京王井の頭線井の頭公園駅 7時の集合に行く事ができました。最近の私に…

箱根神社にてサブ4を祈願する。

今晩は。週にフルマラソン1本走っても、摂取カロリーの消費が全く追いつかない。日本はなんと魅惑的な飲食物に溢れているのでしょうか。今朝、宿にて取った朝食も湯豆腐にアジの干物、卵焼き、ひじき煮等々朝から一杯いただきたくなるようなラインナップ。流…

箱根にやってきました。

今晩は。突然ですが箱根にいます。ここ数日、鹿児島に行ってきた妻が熱っぽく指宿での思い出を語ったり不意に遠い目で浸ったりする姿を目撃していた夫はついに何処かに行きたくなったようです。とはいうものの、一時帰国中の身ですからあまり遠くに行くわけ…

いぶすき菜の花マラソン反省記 反省はしても食欲は止まらない。

こんにちは。昨晩の焼肉の宴は最高でした。素晴らしく美味しいお肉とキンキンに冷えたジョッキで供される生ビール。義姉は、呑んべいの子分である義妹の一時帰国に張り切ってお店を選んでくれたのでしょう。流石でした!しかし私はいささか呑み過ぎました。…

いぶすき菜の花マラソン完走記④ 日本一のおもてなしの評判に偽りなし。

こんにちは。フルマラソン後はなんだかお腹が空いてたまりません。きっと良質のタンパク質などを身体が欲しているのでしょう。幸運なことに、今夜は義兄夫婦の招きで焼肉という素晴らしい予定が!義兄とうちの夫の兄弟は全くアルコール耐性がないので戦力外…

いぶすき菜の花マラソン完走記 ③ ゴールを目指してひた走る、人生のように。

こんにちは。レースから2日がたちだいぶ下半身のダメージも抜けてきました。今夜は夫と2人、日帰り天然温泉みうら湯に行き、ジェットバスで硬くなった足腰の筋肉を解しました。私は昨年から臀部の肉離れからの梨状筋症候群に悩まされていたため、お尻は特に…

いぶすき菜の花マラソン完走記② 魅惑のエイド街道を駆け抜ける。あの名物キャラも!

今日は。横浜の夫の実家にきております。新年早々、夫を置いて早々に帰国し鹿児島までマラソンに行ったことで『うちの嫁、自由過ぎではないか…』と波紋を広げていましたが、お土産の薩摩揚げと唐芋レアケーキ、フェスティバロを渡してなんとか誤魔化しておき…

いぶすき菜の花マラソン 完走記① マラソンは走る前から大変だ。

楽しかった指宿マラソンツアーは終わり、羽田から横浜にある夫の実家に来ています。そもそも今回の帰国の主目的はこれから。さあ、嫁としての務めを果たさねばなりません。ひとり勝手に鹿児島まで行ってさんざん遊びましたからね、仕方ない。でも若干気が重…

いぶすき菜の花マラソン、完走しました!

今日は。昨日のいぶすき菜の花マラソン、無事に完走しました。私は声を大にして言いたい。そして熱烈に鹿児島の、この菜の花マラソンの素晴らしさを伝えたい。美味しい食べ物、素晴らしく美しい池田湖や開聞岳、気持ちの良い優しい人々…そしてなにより、自己…

I'm in Kagoshima! レースの前夜。

鹿児島に着きました。羽田からの飛行機では前々職で同僚だったN田くんに数年ぶりで会うというサプライズがあり…そういえば彼の実家は鹿児島だった。「うん、美人の奥さんもらってよかったね。うんうん、だいぶ太ったね。。。マラソンするといいよ」私、結構…

Heading to Kagoshima!

今日は。朝から鹿児島に向かっています。今日は家族全員外出、父は例の三百名山のひとつに、母はお寺で初釜だそうです。留守番役になった愛猫は何やら置いてけぼりに感づいたようで、朝から不満いっぱい暴れまくっていました。今日は新幹線で品川、京急で羽…

引き続き実家生活満喫中♥です。

こんにちは。引き続き実家生活満喫中です。私が日本に戻ってからNYは大寒波でマイナス13度とか。雪こそ積もってないものの、ランナーには受難の季節がやってきたとはラン友達の談。はー、セーフでした(何が?) 静岡は日中10度位はありますが、こちらはこち…

日曜はいぶすき菜の花マラソン!3年ぶりの鹿児島指宿!!

こんにちは。只今実家満喫中のyamakoです。いい歳なのに、毎朝母親に御餅を焼いてもらって林檎剥いてもらって、全く何にもしていません。父に「お前はみーちゃんと同じだな」と言われ、「何々?かわいいってこと?」など返し、図太い神経を披露しています。…

Sub4に挑む日々【番外出張編】in 静岡 実家に帰ってきたのでうちの家族の話など。

NYの自宅を出てから約20時間、昨日夕方に静岡の実家に到着しました。成田からは成田エクスプレス&東海道新幹線です。ほとんど丸1日、さすがにぐったりでした。 私の実家は静岡県の西部地方にあり、現在は父と母2人が暮らしています。3つ上の兄(教員)は…

いざ日本へ。空飛ぶ居酒屋に乗って帰国します!

ね、眠い。昨日はパッキングに深夜までかかったうえ、おかしなテンションにより弱虫ペダルのアニメをネットで見続けてしまい、睡眠時間3時間といったところでしょうか。正月休みとはいえ、自身が自転車乗りとはいえ、付き合わされた夫はたまったものではない…

明けましておめでとうロングラン!今年も皆と走れる幸せ!

今朝のNYは氷点下ではなかったものの、正午から雪のち雨の予報。でもそんなのは関係ありません、ロングランは決行です。 今日の企画とは、マンハッタンからクイーンズ、ブルックリンにつながる4つの橋(Queensboro,Willamsburg,Manhttan,Brooklyn)とクイーン…

ASICSでNew Year Sale! 2枚以上買ったら全部40%off!

2015年、早くも2日目を迎えて、NYは今日から仕事に出る人も多く、だいぶ正常運転になってきました。 今日は4日からの一時帰国に備えて、ASICSに買い物に行ってきました。 こちらでは、アシックスではなくエーシックスと呼びます。アメリカでもASICSはかなり…

明けましておめでとうございます。寝込んでました…年末年始。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 ※NewYearのスーパーライトアップ、Empire State Buliding 行く年を振り返り年越しランを、新しい年を迎え元旦ランをと思っていましたが、30日の晩から体調を崩し、31日、1日と全く使いも…