sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

snow、snow、snow!☆yamako、白銀のCentral Parkへ繰り出すの巻。

こんにちは。週末のNYは記録的な豪雪になりました。なんでも観測史上2番目の降雪量だとか。もう土曜は未明からずっと1日降り続いていましたからねー。フライトはおろか、ブロードウェイのミュージカル、メトロポリタンオペラハウスの上演など、様々な催しが…

ストームがやってくる☆yamako、しもやけになる/夫不在で酔っ払いの夜の巻。

こんにちは。 NYというか東海岸側ではストーム警報が発令され、日本の領事館からメールが届いたり、空港でも多くの便が欠航になったりと警戒態勢になっている週末金曜日です。 今夜から明日土曜にかけ積雪が20㎝になるんだとか、ニュースもおおよそその話題…

野菜が高い…☆yamako、TRADER JOE'Sに走るの巻。

こんにちは。 今日は昼間に時間があったので、ちょっと長い距離をと思い、自宅からQueensboroを渡って、セントラルパークまで行ってきました。 朝方は安定のマイナス気温でしたが、昼頃には1度まで上昇。これを狙ったのか分かりませんが、ランナーの姿もちら…

冬の食卓☆yamako、最近のおうちご飯の巻。

こんにちは。寒い日が続いています。日本でも雪が降ったり大変みたいですね。ニューヨークもようやくこの冬初めての積雪を記録しました。さて、ちょっとブログ更新が滞りがちでしたので、さくっと最近のうちご飯を。寒いので、煮込系が毎日登場、すっかり冬…

極寒マイナス4度☆yamako、newシューズで走るの巻。

こんにちは。 ここ数日、気温がマイナスに突入する日々が続いています。日本も雪だったり寒いらしいですね。 もー、静岡ッ子の私には耐え難い寒さですよ。。。 そんななかですが、ランニングシューズがおんぼろ化してきていましたので、新しいシューズを購入…

最近のお気に入りGreenpoint, Brooklyn☆yamako、ポーランド料理をいただくの巻。

こんにちは。 来た来た、来ました!兄からメールが! うちの兄、日曜日のいぶすき菜の花マラソンを走ったんですけど、なんと自己ベスト更新ですって! おーっ、あの難コースでやりおるな、兄。 コースの厳しさはさて置き、コース上景色の素晴らしさ、地元の…

completed 5 bridges☆yamako、橋練の土曜日の巻。

こんにちは。 昨日はいぶすき菜の花マラソンでしたね。走られた皆さん、お疲れさまでした。いかがでしたでしょうか。 優勝は今年もゲストランナーの川内優輝選手でしたね!今年は2時間15分14分でゴールし、昨年のリベンジをきっちり果たしました。(昨年は捻…

最近のうちご飯いろいろ/大原千鶴著“京都のごはん よろしゅうおあがり”

こんにちは。 今週から寒くなってきたので、自宅に篭り気味なyamakoです。 時間が比較的あるので、部屋が暖まるようオーブン料理をしたり、煮物をコトコトしたり、今週は料理weekですね。 新しいレシピに挑戦出来るのもこんなとき。 年末、母がお餅と一緒に…

NewYorkCityMarathon完走記②yamako、いま、会いにゆきますっっの巻。(Staten→Brooklyn→Queens)

こんにちは。 ずっと暖冬だったニューヨークですが、今週からついにマイナスの世界に突入です。 火曜などはマイナス10度まで下がり、静岡っ子で寒さに弱いyamakoは震えて自宅から極力出ないようにしていました。 昨年、マイナス15度でも走っていた自分はいず…

明けましておめでとうございます☆Midnight Run@Center Park

明けましておめでとうございます。 こちらは日本から14時間遅れて2016年を迎えました。今、2日の朝です。 皆様、今年も宜しくお願いします。 新しい年はセントラルパークで迎えました。 例年、大晦日の夜にはNYRR主催でMidnight Runというミニレースが行われ…

ゆく年くる年☆yamako、楽しかった2015年を振り返るの巻。

日本の皆様、 あけましておめでとうございます。 こちらは午後5時、2015年も残り少なくなってきました。 大晦日ですが、サンクスギビング、クリスマスとパワーを放出し切ったアメリカ人は今日もお仕事で通常運転。うちの夫も仕事です。 私はといえば、ラン友…