sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NYに夏がやってきた☆yamako、Boat House@Central Parkでビールの巻。

こんにちは。 今日は気温がぐっと上がりました。 昨日から10℃も上がってなんと31℃!今年一番の暑さになりました。 夏日になったら、ビールがますます美味しい。 更に美味しいビールを飲むべく、この夏日、いちばん暑い時間帯、セントラルパークに走りに行っ…

最後の夏が始まる☆A Midsummer Night's Dream@NYC Ballet

こんにちは。 猫ひろしがカンボジアオリンピック代表に内定ですってね! 彼に否定的な事をいう人、未だにいますけど、もうここまで頑張った人に対して、ずいぶん底意地が悪いなと思いますね…。 私がランナーっていうのがあるかもしれませんが、38歳で2時間半…

皆、何着て走ってる?☆yamako、はじめてのランスカを買うの巻。

こんにちは。 今日から夏のクラスが始まり、また新しい生徒さんを迎えました。なんでも群馬の高崎に5年いたそうでスピーキングはかなり流暢な方。 気持ちを新たに楽しいクラスにして行きたいと思います。 さて、だいぶ季節が進んで、ランニングに出るのにシ…

Hudson River Side Jog【early summer】Hudson yards 34st〜Wall Street Ferry

こんにちは。 今日は午後の早い時間から暇が出来たので、マンハッタンの下側をぐるりとジョグってきました。 もうね、体重がそろそろ本格的にマズイです(笑) だから最近、何処に行くのにも走っていくようにしています。やっぱり距離を走らなくなると途端に…

日曜日はラン&ブランチ Butter Milk Channel@Brooklyn

こんにちは。 週末にセントラルパークを走ったら、園内が一気に芽吹いていて、 緑、緑、緑! に変わっていました。しばらく前は白とピンクだったのにね。もう季節は夏に向かって進んでいます。 また、土曜日にはオランダから知人一家がやってきたので、ブラ…

East River Side Jog【early summer】Harlem125st〜QueensboroBridge

こんにちは。 今日は少し前に走った、East River Sideの景色をお届けします。 暫くご無沙汰だったこのNYのラン風景シリーズ。 私が普段走っているコースや、その他NYランナー&ジョガーが走っている風景を残しておきたくて、書き始めたのがそのはじまりでし…

魚が食べたい☆yamako、買い物ラン to アストリアの巻。

こんにちは。 今週になってようやく良い天気が続いています。 私はといえば、、、。明らかに太った(笑) 当然ですよね。長い距離を走るとか、負荷がかかるようなランをしないで、好きに飲み食いしてますからね それでも最近はできる限り、走って移動をする…

近場の週末☆TRANSMITTER BREWERY/Manettar's Restaurant@LIC

こんにちは。 母の日、Mother's dayの週末ですね。街角でも花を売るスタンドがたって、道行く人が花束を買っていく姿を見かけます。 明日はセントラルパークでJapan Runを走りますが、今日は近所のLICでまったりと過ごしています。 そして、また新しいBrewer…

ここではない何処か☆村上春樹著『ラオスにいったい何があるというんですか?』

こんにちは。 相変わらずはっきりしない天気です。私も何だかやる気が起きず(いつものことですが)、電子書籍で漫画の一気読みなどしています。 奇しくも日本はGW、暇を持て余す人を狙った無料の試し読みがいつもよりも充実していているので、ますます漫画…

ダメもとでも…。/最近のおうちご飯。

こんにちは。 今週はパッとしない天気が続いています。日本はGWですから、静岡の両親は色々と出歩いて写真などを送ってきてくれます。元気そうでなにより。 実は少し前に母が味覚障害で甘みがよく分からなくなっていると落ち込んでいたので、私もどうしたも…

無事に復調しています☆日曜日はJapan Run 4M!

こんにちは。 週末の絶不調から無事に復調してきています。 図らずも、3日間も禁酒しちゃいましたよ。 昨日は同じLIC住むラン友とルーズベルトアイランドまでゆるラン8K出来たし、なによりビールが美味しく飲めました。 昨晩食べた豚玉&ビア(Brooklyn Pilsn…

アレルギーのち発熱。さらに耳が痛い…。yamako、こんな日もあるの巻。

こんにちは。 日本はGW真っ盛りですね。皆さんの楽しそうなブログや友人のFBなどを見て楽しませてもらっています。 私はといえば、、、ついてない。。。 木曜日の晩から喉の奥が炎症を起こし出し、金曜日の晩にはついに発熱してしまいました。 原因は花粉症…