sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

NJ Marathon 完走記 ② 負け戦だって最後まで勝負からは降りないよ!

こんにちは。 日本はゴールデンウィークですね。こちらは暦通り、平常運転です。子供時代のGWといえば、父方の祖父母の山で一族総出のお茶刈り(摘み)、浜名湖での潮干狩り、地元の「太陽と緑と親子の集い」というイベントが三大柱でしたね。今も、太陽と〜…

NJ Marathon 完走記 ① 牧歌的光景のなか出走!なんか綺麗にいき過ぎじゃない?!

こんにちは。 それでは、NJ Marathon完走記①をどうぞ。 何度も書いていますが、私の今年の目標は、9月末のベルリンマラソンでのサブ4。 だいたいマラソンのレースシーズンは9月末〜4月末。特にアメリカ東海岸、NY周辺はとりわけ寒さが厳しいので、年内でレー…

NJ Marathon 完走記【番外編】レースの後はいつも腹ペコ。Quality ItalianでBirthday Dinner!

こんにちは。 今日からNJマラソン完走記を書こうと思っていたのですが、まだあの地獄を詳細に思い出すのが辛いので(笑)、番外編を一本挟んでおこうと思います。 そう、フルマラソンを走ったあとはどうしてお腹があんなに空くのか!! 相変わらず、胃の調子…

速報☆NJマラソン、走ってきました!

こんにちは。 昨日は力尽き過ぎて、報告が出来ませんでしたので、さっくり結果報告です。 4:27:14 、目標のサブ4.25には届かず、やっとのことで3分弱だけPBを更新しました。 30km過ぎで胃をやられて、汚ない話ですが嘔吐。そこからは地獄の5kmが続いて、35km…

明日はニュージャージーマラソン☆とりあえず、カーボローディングだけは完璧です!

こんにちは。 明日はいよいよ、今年のセカンドターゲット、NJマラソンです。 スタートは朝7:30、天気は曇り、気温は7℃〜14℃。なかなかのレース日和ではないでしょうか。 NJ州はNY州のお隣。明日はラン仲間が車を出してくれることになっていて、マンハッタン…

119th Boston Marathon☆いつかは私も…その前にNJマラソンがすぐそこに!

こんにちは。 何だかんだで3日も空けてしまいました。そして、もう日曜日のNJマラソンまで日がない!あと中1日です、あっという間。 私がブログ書かなかったうちにも、月曜日には選ばれしものの大会、ボストンマラソンがあり、その晩にはラン仲間のfarewell …

春爛漫のCentral Parkで Women's Half Marathon☆こちらも満開です!

こんにちは。 昨日はにわかに夏になったような気温でしたので、今朝は半袖でもいいかと思いきや、また15℃位下がって、なかなか安定しません。 友人からセントラルパークの桜が見頃だよと聞いていましたので、今朝のランは花見ラン、と楽しみにしていました。…

土曜はLSD、そしてBeer Garden @ LIC FLEA&FOOD

こんにちは。 今日のニューヨークは26℃。つい1週間前までダウンを着ていたことが信じられません。 今日はLSDを90分はしようと、午後から走りました。日差しが強くて、走り出してすぐに滝汗。 なにせ急に気温が上がったものだから、身体が暑さに慣れていませ…

日帰り弾丸Washington,D.C.③ デラウェアにお気に入りのBreweryを訪ねる。

こんにちは。 今日は金曜日、今週は月曜にワシントンDCに行っていましたので、1週間があっという間でした。 それで今夜は夫とその同僚の夫と私という変わった組み合わせで外食の予定。ドイツ料理にいくつもりです。 夫の同僚の女性がただいま日本に出張中の…

日帰り弾丸Washington,D.C.② 日本から贈られた桜の下で。本当は私も走りたい!

こんにちは。 NJマラソンまで2週間をきりましたので、炭水化物少なめの食事を心掛けています。 それで分かるのが、自分がいかに炭水化物が大好きかということ。炭水化物無しだと一体何食べたらいいの〜?と夕飯の献立に困るのです。おかずだけ食べたらいいん…

日帰り弾丸Washington,D.C.① National Gallery of Washingtonへフェルメールに会いに行く。

こんにちは。 今日は、月曜日に日帰りで行ってきたWashington, D.C.の旅について書こうと思います。 DCでは気温が26℃もあり、Tシャツ1枚で出歩ける暑さでしたが、今日のニューヨークも21℃。あれだけ冬が長く厳しいのに、春はあっという間にスキップ、もうサ…

Greenwich Half Marathon ☆ yamako、プライベートビーチ、豪邸の街を行く。

こんにちは。 2日も更新サボってしまいました。 日曜日は報告していたとおり、コネチカット州Greenwich(グリニッジ)のハーフマラソンを走ってきました。 そして昨日は、弾丸日帰りでワシントンDCへ桜を見に行っていました。 順を追って書いていきたいと思…

女の一生を考える会 in NY

こんにちは。 今日のニューヨークは晴天!一気に春を飛び越えて初夏になったかのような陽気でした。 アメリカ人、日光浴が大好きですからね。皆、今日は外に出ていました。もちろんランナーたちも例外ではありません。 今朝はEast River Sideを走りました。…

美味しいベーグル見つけた!☆Baglesmith@Brooklyn

こんにちは。 今朝、母に電話したら、6月初めに父がハワイに行くとのこと。なんでも社員旅行なんだとか。 うちの強烈な父親については、このブログで何回か書きましたけど…ハワイ…似合わない(笑) <a href="http://yamako26.hatenablog.…

ついに本気☆ダイエットには大鍋で野菜スープを。

こんにちは。 昨晩の大戸屋とんかつ、美味しかった〜。(しつこい)家でも揚げ物はしていますが、やっぱり他人が揚げてくれるって最高ですね! 料理男子を志す方は、揚げ物を極めたらいかが。世の奥様方は揚げ物をしている最中に、油をなんとなく吸い込み、…

今夜はひとりご飯☆大戸屋NY@Greenwich Village

こんにちは。 今夜は夫が会食のため夕食は要らないとのことで「なんだ、つまんない…」と夕方から2週間ぶりにフィジカルセラピーに行ってきました。 今日は、自宅のLICから34stまでフェリーに乗り、その後、セラピーまでの6km弱を走っています。今週に天気は…

いよいよダイエット☆日本からチームウエアが届きました!

こんにちは。 4月になったらダイエットするとか言っていたくせ、夜の白米を止める代わりに毎晩ビールを飲んでいる私です… お腹の贅肉がマジでヤバイ…マラソンが趣味の人間の体とも思えません。 こんな太身の体を持て余し気味の私を戒めるかのように、日本か…

出てました♡Samuel Adams Summer Ale from Boston!

こんにちは。 今日、スーパーに行ったら出ていました♡Samuel Adams Summer Ale! ※部屋が散らかっていてすみません… 前にもこのブログで紹介したことがありますが、こちら、ボストンの地ビールであの村上春樹さんも当地では愛飲していたそう。 &…

バグパイプの音にのって☆Scotland Run 10K@Central Park

Run

こんにちは。 今日のニューヨークも暖かな春の陽気に恵まれました。 そして、セントラルパークでは、NYRRのレースでScotland Run 10Kが行われました。 私は出走しませんでしたが、NJマラソン3週間前ですので、最後のロング走と思い、応援も兼ねて、朝から公…

自己流メトロポリタン美術館の歩き方☆yamako、ナンパされる

NYC

こんにちは。 今日のニューヨークはまるで初夏の陽気、気温も17℃辺りまで上がり、一気に季節が進んだようでした。 今日は午後がフリーだったので、久々にメトロポリタン美術館を訪れています。 世界最大級の美術館であるメトロポリタン美術館。私は渡米した…

yamako、ASICS Run Club@Chelseaに参加する。

Run

こんにちは。 今日は、ASICSのRun Club@Chelseaに行ってきました。 NYには、ASICSの店舗が2店舗あり、Times Squareと今日のChelseaのそれぞれで月、水、土曜日にこの催しは行われています。水曜日はChelseaで夕方6:00から開催とのことで、あれこれを急いで…

そしてまた走り始める、ドーナツも食べる☆Peter Pan Donut @ Brooklyn,NY

こんにちは。 新しい年度になりましたね。うちはテレビジャパンという日本の番組を視聴する契約をしているので、NHKの中継で各地の桜を見ています。さっきは歌謡コンサートという番組で谷村新司が目黒川から歌っていました。 4月になって残念なことは、夜7時…