sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

母、来たる☆母娘のマイペース観光記 in NY①(ABT、Swan Lake/お土産)

こんにちは。 昨日の午前に、無事に母は到着しています。 なんでも、名古屋から成田へ飛ぶ便が大幅に遅れ(この便になる飛行機が鹿児島の悪天候で名古屋に到着せず)、NY便に乗れなかったそうです。 娘の心配をよそに、けろりとJFKに現れた母。 成田でANAに…

わたしの本棚 in NY②

こんにちは。 今日、母がやってくる予定だったのですが、トラブルで乗り継ぎができずに、明日の到着に変更になりました。 この問題の余裕なしチケットを手配したのは私…。 成田で迫る搭乗時間に、母が心底はらはらしていたのでは…と思うと、本当に心が痛みま…

週次の練習報告6/15〜21☆たったの1週で週4守れず…

こんにちは。 この「Sub4に挑む日々in NY」も遂に150回を迎えました! 「150回もやって、ちっとも挑んでないじゃないか」という声もあると思いますが、ブログを始めたおかげもあり、へなちょこなりに楽しいランニングライフin NYです。 「いや、ビールのブロ…

わたしの本棚 in NY①

こんにちは。 今日は少し気温が下がると思ったら、またもやぴかぴかの晴天になりました。 だいぶダルさは抜けたので、午後からセントラルパークを走ってきました。 午後3時… そんな一番暑い時間帯に走っている馬鹿者は私くらいだろう…と思いきや、結構ちらほ…

ちょっとお疲れモード…ゆっくり自分を整える。

こんにちは。 今日は、日中30度超の暑さになり湿度もあったNY。今年の夏は天気がとても不安定で湿度もなんだか高い。 そして、この気候はお疲れモードの私にはとっても堪える。。。 マダムMは、月曜の早朝に帰国しています。やはり、たいして広くもない家…

雷雨のちdelay…☆Queens10Kを走ってきました!

こんにちは。Five Boro Series Queens10Kを走ってきました。レース日の予報はひどい雨と雷雨で、さすがのNYRRも前日に1時間スタートを後ろ倒しにする決定を出していました。本来8:00のところ、9:00のスタートに変更です。毎年、このQueens10Kは、ニューヨー…

NYのお茶やさん☆HARNEY & SONS in Millerton

こんにちは。つ、ついにバレました、このブログ。うん、いつかは友人知人にバレるだろうな、とは思っていましたが、実際に「見つけちゃった!」と知らされると焦りますね。そして超恥ずかしいです。わ、私、今までどんなこと書いてたっけ?(超焦)と、過去…

yamako、ABTのRomeo and Julietを見る/家族友人の訪問について思うこと

こんにちは。引き続き、マダムMは我が家に滞在しています。なんと彼女、インフルエンザにかかり、今週頭から寝込んでしまうという事態に。せっかくのニューヨークステイなのにホントにお気の毒です。当初、ニューヨークステイの前半を我が家に、後半はまた別…

週次の練習報告6/8〜14☆夏の晩ご飯

こんにちは。今日は、Cコーチに送った週次の練習報告を。【yamako→Cコーチ】①6/10(水)5.10km, pace 5:48/km②6/11(木)NYRRランニングクラスlower loop2.75kmを2本。⑴pace 5:07/km⑵pace 5:25/kmジョグを2km程③6/13(土)Race MINI 10K54:57 pace 5:25/km④6…

シャンパン飲みホブランチ@X2O Xaviars on the Hudson

こんにちは。この週末はお天気に恵まれて、両日走りました。土曜は10Kレース、日曜日は朝ランで20kmの計30km。土曜のセントラルパークレースのダメージがかなりあったのですが、月刊走行距離を伸ばしたいのと、スペシャルな予定♡の為に朝から必死で走りまし…

Well done, girls! ☆ OAKLEY NY MINI10K、走ってきました!

こんにちは。今日のニューヨークは30度超まで気温が上がり、湿度も56% !それでも朝8:00からwomen's 10Kを走ってきましたよ。もう、朝7時に自宅を出た時からして暑いの。湿気もあるし…これは、バテバテで失速した昨年の悪夢も蘇ります。スタート地点はセント…

明日はOAKLEY NEW YORK MINI 10K !

こんにちは。今夜からまた来客が。2年前までニューヨークに住んでいたマダムMが遊びに来ています。もはや家族のようなお付き合いなので、週末も彼女を放置で走りに行きますが、明日はOAKLEY 10K。女子だけのレースです。今年のシングレットはこちら。毎年ラ…

週次の練習報告☆yamako、コーチに師事する。

こんにちは。只今、メトロで移動中です。そしてクーラーが効きすぎて超寒い…。みんな、こんなでどうして平気なのか…。羽織ものなしのノースリーブにビーサンですよ。全く皮膚が違う仕様になっているに違いないです。隣に座ってきたヒスパニック系のふくよか…

NYの情報誌「よみタイム」に載りました。

こんにちは。 今日は少し前のことになりますが、NYの日本語情報誌「よみタイム」に私たちのラングループについての記事が掲載されたので、そちらをちょっとご紹介します。 日経スーパーや紀伊国屋書店などで無料配布されている情報誌のひとつ「よみタイム」…

素敵な日曜日☆yamako、Misa Ogasawara & Senri Oeのライブにいく。

こんにちは。 この週末は、土曜日のロングと日曜日の朝ランで42km、フルの距離を走りました。 土曜に結構頑張りましたから、日曜日は疲労でランは無理かな…と思いながらも、なんだかんだセントラルパークの1Loopを走れちゃいました。 去年なら、確実に疲労し…

マンハッタン1周ロングラン(ただし、yamakoは半分)

こんにちは。昨日は、ラン仲間のNさんがサロマ湖100kmに挑戦、その練習のためにマンハッタン1周ロングランをしてきました。マンハッタン島1周で約55km弱。山手線1周が34kmといいますから、かなりのものです。ただし、yamakoはべつにサロマに行くわけでも、別…

友は帰っていきました…☆一緒にいただいた食事など。

こんにちは。友人は夕方の飛行機で帰っていきました。見送りなんていいよ、と言われましたが、時間があったので、メトロとAIR PORT TRAINを乗り継いで、JFKまで行ってきました。今日は、AIR PORT TRAINが不通になり、振替輸送のバスに乗ったのですが、バスに…

友、遠方より来たる。

こんにちは。また間が空いてしまってすみません。土曜から大学時代の友人が遊びに来ており、なんやかんやと忙しくしています。そして、これだけは皆さんに報告しておかねば。5月の月間走行距離ですが、無事に150kmを突破しました!日曜日の31日にあと15kmを…