sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

嗚呼、日本☆yamako、愛しき食い倒れの日々。

こんにちは。 日本滞在4日目になり、今朝はようやく5時過ぎまで眠ることが出来ました。大体寝つきが悪く、早く目覚めてしまう時差ぼけ、日中眠さを堪えてフル活動してる賜物です。 さて、到着以来、東京での所用をこなしながら、友人たちと、そして1人でも美…

日本に帰ってきました☆yamako、旧友と皇居ラン&豚しゃぶ@いちにぃさん

こんにちは。 昨日の昼、無事に東京に着きました。だんだん13時間のフライトがなんとも思わなくなってきましたね。 前日、夜中までパッキングと夫用作り置きのカレーとミートソースの仕込みをしていて寝不足のまま飛行機に乗ったのが幸いし、機内でも割とよ…

明日はフライト☆サブ4、危険信号なのに一時帰国って…。

こんにちは。 いよいよ明日、一時帰国でフライトです。 …で、先程wifiをレンタルし、東京のホテルを予約しました。 いつもながらぎりぎりにならないと動けないこの性格です。もちろん、パッキングは全く終わってません、スーツケース、出してすらない(笑) …

今夜はまぐろの漬け丼☆グリーンマーケットの魚屋さん

こんにちは。 どんどん毎日が過ぎて行く8月後半。もうこれはあっという間に秋なパターンですか。 来週には、日本に一時帰国するので、そちらでもばたばたしていたりします。 日本はまだまだ暑いんですよね…? 昨年も8末から9月末に帰りましたが、暑くてバテ…

ディナー&ブランチ☆Keen's Steak House/Member's Dinnig room@Met①

こんにちは。 無事、兄夫婦は帰っていきました。 そして私は疲れのあまり、やっぱり体調を崩して、今朝のNYCM Long Trainning Run 20mileに行けませんでした… この日曜、元々は、仲間の100kmリレーを応援に行く予定だったのです。ですが、前回書いたように、…

妹はつらいよ☆兄夫婦がやってきました。

こんにちは。 ここのところ、だいぶ気温が下がったNY、秋の訪れが早いだけあります。まあ、日中の日差しは相変わらずの強烈さなのですが。 黄昏時のクライスラービル。美しかった。 だいぶランも楽になってきました。 さて表題通り、今週冒頭から兄夫妻がNY…

Leather Stocking Trail ☆ yamako、初めてのトレランに出掛ける。

こんにちは。 また新しい1週間ですね。この週末、私のメニューは15M走だったんですけど、連週のロング走で少々走るのに嫌気が差しており、ちょいと嗜好を変えてみました。 ちょうど、マンハッタン郊外にお住まいのOさんから、近所のトレイルを走りませんか?…

本日貸切、営業中☆yamako、餃子パーティーをする。

こんにちは。 またしばらく空いてしまって、すみません。書きたいことが溜まる一方、毎日、バタバタです。 そして今週、日本語を教えてはじめてのセミスターが無事に終わりました。 毎週毎週、決まった曜日の同じ時間に顔を合わせると、だんだん親近感が湧い…

Run&Wine☆The Chardonnay Run 5K

暑い… こんにちは。 東京ほどじゃないといっても、ニューヨークも本当に暑いです。 夕方のクラスを終えた午後6時、瞬間、冷蔵庫の中のビールに思いを巡らせましたね。 …Summer Ale しかない… Summer Ale、大好きですよ。 でも、如何せんパンチが足りない。今…

この週末もよく走った〜!☆Summer Street 2015

こんにちは。 この週末もよく走りました〜。 本当に頑張った、私。 土曜はイベントとミニレースで約15km、日曜日の今日は3時間走で30km弱走りました! 頑張った、私。(2度目) 先週の20Mに続いて、今週も18M〜20Mとのメニューを貰ったとき、一人で走る根性…

母娘のマイペース観光記 in NY⑥母娘、夕暮れのマンハッタンを一望す。

こんにちは。 今週の暑さに、心身共にくたびれ気味のyamakoです。 ちょっと体調が悪いというと、皆から、 走り過ぎじゃない⁉︎ 大丈夫? と言われてしまいます。 確かにいつになく走っているけど、走り過ぎだとも思うけど、ランナー界隈では(これがいけない…