sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Heading to Rotterdam②yamako、ペース走をするin Spring Classic 10Kの巻。

こんにちは。うぅぅ、花粉症です。。。私は日本ではそんなではなかったのですが、こちらのなんらかの植物に反応するらしく、目と鼻、喉の粘膜などがヤられています。ですが、ロッテルダムに向けて、走り込める週末は今週まで。いよいよあと2週間ですよー!今…

Spring Road☆すっかり春ですね。yamako、LICを走るの巻。

こんにちは。昨日は久々に地元のLIC(Long Island City)を走りました。私が留守にしていた約2週間で確実に季節は春に移り変わっていて、可愛い草花が出てきたり、グラウンドで球技に興じる人たちの姿がありました。※来週あたり満開でしょう!※昨日はガール…

日本みやげたち☆yamako、行商人の如く運ぶの巻。

こんにちは。 今朝は薄っすらと雪が積っていました。日本ではサクラが咲いたというのにまだ寒いですね。 日本でご一緒したラン友(昨年4月に一時帰国されている)いわく、ニューヨークの極寒を経験していると、東京では幾ら寒くなっても全く平気で走れるとの…

NYC Half Marathon☆yamako、今年は応援です!

こんにちは。昨晩、NYCに戻りました。12時間のフライト、今回はドラマ『下町ロケット』全話を見ていたため、意外とさっくり着いたような気がします。さて、一夜明けて、今朝はNYCHです。さすがに私は走りませんが、友人が多数出走しましたので、応援に出掛け…

sub4に挑む日々inTokyo☆yamakoは一体何に挑んだのか…食ですか...?の巻。

こんにちは。 楽しく美味しかった日本ステイも最終日。これから成田空港です。うぅ、イヤだ。。。 今朝はNYから既に本帰国している友人と走りました。小雨は降っていましたが、走ったらもう一緒ですからね。 皇居の大手門に8:00に待ち合わせまして、日比谷か…

実家の日々in shizuoka②☆yamako、生家で徹底的にスポイルされるの巻。

こんにちは。 極楽だった実家滞在も今日でおしまい、明日の結婚式に参列すべく、一路東京に向かっております。 ぷらっとこだまのドリンクチケット、ビールにしたいけど、今夜も飲むしね…でもビールなんて単なる水分…と小さな小さな葛藤をしている、、、現在…

実家の日々in shizuoka☆yamako、遠州小京都・森町をゆくの巻。

こんにちは。先週から日本に帰国しています。せっかく帰ってきたというのに、昨日迄は凍える寒さでしたね〜。特にうちの実家は田舎の一軒家なので、リビング以外が寒くて寒くて…。今日はようやく天気が回復してよかったです。さて、実家といえば、愛猫のみー…

Heading to Rotterdam☆20mile走1本目!

こんにちは。 この週末はびわ湖や静岡マラソンでしたね。走られた方、お疲れ様でした〜。静岡は雨降りが例年続いていましたが、今年はなんとかもったようで良かったですね。やっぱり雨のレースは大変ですから。 いよいよ明日から日本です!1週間ちょいのショ…

帰国直前の買い物☆yamako、お土産やら作り置きやらに悩むの巻。(Breads Barkery)

こんにちは。 来週月曜に一時帰国が迫っており、ばたばたと追われています。 帰国ってことは家族友人へのお土産なんかがいるわけで、また今回、夫は帰らずにNYで仕事ってことはその間の彼の食事の心配があるわけで、、、それらの手配に追われております。 ま…

映画『人生はマラソンだ!』ダメ親父4人組が走るロッテルダムマラソン。

こんにちは。 昨日は昼は3日連続10mileのラストを走り、夜はイメトレ&モチベーションアップを狙って、ロッテルダムマラソンが舞台の映画を視聴しました。 そうそう、最近はAmazonや楽天でWEB上でビデオレンタルができるんですね。これ、知らなかったなぁ。(…