sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シャカパン求めてマンハッタンをさ迷う…GORE RUNNING WEARをセールでゲット。

こんにちは。 2月もそろそろおしまいですね。本屋に入ったら早くもイースターのディスプレイで多量の卵、うさぎ等々が飾られていました。 まだまだ極寒ですが、確実に春は近づいてきているのでしょうね。待ちどおしいです。 ところで私は買い物が苦手です。…

『恋するフェルメール』今夜はRE-CREATE NYC 2015

NYC

こんにちは。 今日は朝から雪がちらついています、そして明日まで降り続くみたい。昨日走っておいてよかったー!昨日の記事の続きCentral Park Jog②WEST編はそのうちUPしたいと思います。 今夜は外出の予定があり、朝から夫に「今夜、私いないから。適当にご…

Central Park Jog【winter】①Columbus Circle W59st~E104st

Run

こんにちは。 今日は今週唯一の氷点下ではない日でわりと暖か。(でも1度位しかないんですけど)「これを逃すまい」と午後にCentral Parkをジョグってきました。 以前からCentral Parkのランニングルートを写真に撮り、まとめてみたいと思っていました。最近…

Brooklyn halfの件、ダメもとでNYRRにメールしてみた。

Run

こんにちは。 ついにNYCの氷河(イーストリバー、ハドソンリバー)がヨーロッパのメディアでも取り上げられていました ※Queensboro Bridge。全長2km超のNYCM最大の難所です。 ヨーロッパよりも寒いのか、NY...10数年前の卒業旅行で2月のイタリア(お金がない…

大河ドラマでやったらいいのに!山本一力著 『ジョン・マン』

こんにちは。 日本では地域によって春一番が吹いたとか、こちらで春を感じ始めるにはあと1ヶ月位はかかりそうです。 よく日本の家族や友人に「そっちは寒そうだけど、いったい何やって過ごしてるの?」と聞かれます。う、うん、主に仕事と大学とランニングな…

寒くても乾杯!私の大好きなアメリカのビールたち②

こんにちは。 前回書いたビールの記事が好評だったので第2弾です。夫には「好きこそものの上手なれだね」と笑われましたが、まあ、実際ビール大好きですw 今回も3つのBreweryを紹介したいと思います。 ◆Bronx Brewery @ Bronx,NY Welcome to The Bronx Brew…

Central Park Marathon & half Marathon have been canceled...そして今日はニャンコの日!

こんにちは。 東京マラソンを走られた方、ボランティアの方、お疲れ様でした。天気がなんとかもったようでよかったですね。 日本人最高位の今井正人選手は、2013、2014年連続でNYCMを走り、あのタフなコースで連続入賞していましたから、伊達ではなかったな…

LSD120分@Central Park 雪の今夜はポトフにしました。

今日は。 今朝は東京マラソンですね。ランナーの方、ボランティアの方、良い1日になりますように。 さて、今朝はCentral Parkを2周、約20km程走りました。今朝…と言いますか、結局寝坊して、走りはじめたのは11時過ぎでしたけど。 ラン仲間は9時からスター…

Friday's dinner☆塩豚のキャベツ煮込み

こんにちは。 毎日毎日、書き出しが「寒い」ばかりですみません。。。今朝のニューヨークはマイナス17度を記録していました。体感はなんとマイナス25度! こんな極寒の中、FOX(アメリカ4大ネットワークのひとつ)の放送に早朝からランニングしていた男性が…

【悩んでます】3/15に半年ぶりにハーフマラソン走るのでした…

こんにちは。 最近、寒波で「コートの帽子って、おしゃれのためについているのではないのね…」と実感する毎日です。イヤーマフラーだけでは無理、そのうえからフードを被り、“ゆきんこ”のようになって出歩いています。 さて、今日はラン友のMちゃんとばった…

People who love to eat are alwalys the best people. by Julia Child(ジュリア チャイルド)

今週のお題「ふつうに良かった映画」 今週のお題、私でも書けそうだったので。。。 タイトルは、私の好きな映画『Julie&Julia』の主人公のひとりであるJulia Child(ジュリア チャイルド)の言葉です。 お題の“ふつう”をどう捕らえるかは人によってかなり幅…

Happy Wedding♡ yamako、結婚立会人になる @ City Hall

こんにちは。 今日も変わらず凍えそうなニューヨークですが、個人的にsweetな出来事があり、心は温もっています。 今日、目出度く私の妹分である“みっちゃん”がボーイフレンドのスティーブとニューヨーク市役所(City Hall)にて結婚式をあげることになり、…

13th Run for Japan @ Central Park

こんにちは。 今朝「粉雪がちらちらと舞ってるな〜」と窓の外を見たら、なんと流氷!雪を知らないで育った静岡ッ子の私にとってはもはやファンタジーの世界です。 どうにも外に行きたくなかった私は、会社帰りの夫に適当に買い物を頼んでみたのですが、彼が1…

春を待ちわびて。NYRRのSpring Races !

こんにちは。 週末から厳しい寒さが続いています。 ※先日写真を載せた噴水もついに全凍結!@ブライヤントパーク 今週いっぱいは氷点下、ちょっとお篭り生活になるかもしれません。 部屋が温まるのでオーブン使おうとシナモンロール焼いてみたり、、、 ディナ…

皆さんに乾杯!私の大好きなアメリカのビールたち

今日は。 この週末は、京都マラソン、青梅マラソン、熊本マラソン等々大きな大会があって、友人やブログで知る方々も出走されていました。あとうちの兄も。皆さん、お疲れ様でした。ベストを尽くされたようで何よりです。記録を出された方、目標達成の方、お…

Happy Valentine's Day! うちの“ピチパン”もケーキを買ってきた。

今日は。 今週「寒い!」「マイナス23度!」「未知の領域!!」とあれだけひとり大騒ぎしたアルバニーのリレーマラソンですが、結局延期になりました。ご心配いただいた皆様、お騒がせして申し訳ありませんでした。やっぱりね。アメリカ東部はこの冬一番の冷…

兄の結婚。兄と私とランニング

今日は。 突然ですが、私には定期的にレース結果を直に報告してくる男性がいます。 …と書くとなんだかどんな関係?と誤解されそうですが、兄です。3つ上の兄。私の兄もランナーでして、何を思ってのことか不明なのですが、毎回毎回レースの予定とその結果を…

APPLICATION CLOSE IN 4DAYS! TCS NEW YORK CITY MARATHON2015 !!

今日は。 昨日、極寒のアルバニーに走りに行くと書き、皆さんに心配をおかけしていますが、一応大雪の場合はキャンセルになるそうで、2日前の金曜日にアナウンスがあるようです。だだ、過去1回しか中止になったことがないらしく、よほどでなければ開催の方向…

未体験の領域へ。週末は極寒マイナス23℃、Hudson Mohawk Winter Marathon Relay!

今日は。 私は今大変怯えています。何にびびっているかといいますと、週末NY州北部で開催されるHudson Mohawk Winter Marathon Relayに仲間と参加することになっているからです。こちらのレース、NYの州都であるAlbany(アルバニーもしくはオールバニー)で…

朝ランさぼってBrooklyn。EggとBlue Bottle Cofee(ブルーボトルコーヒー)

今日は。 今日は日曜、定例のグループランの日です。 、、、ですが、お休みしちゃいました。昨日のロングランの後から右膝に違和感があり、ちょっと痛みもあったので大事をとって。 <a href="http://yamako26.h…

2月のロングは雪見ラン in frozen Manhattan

今日は。 今日は第1土曜日ということで定例のロングランでした。1月の記事はこちら。↓ <a href="http://yamako26.hatenablog.com/entry/2015/01/04/121452" data-mce-href="http://yamako26.hatenablog.com/entry/2015/01/04/121452"&amp…

結婚記念日でした。あれから3年、しみじみ。。。

今日は。 今日は私たち夫婦の3回目の結婚記念日でした。おー、なんと時の経つのは早いことか。思いだすは3年前、両家で食事をした後、婚姻届けを出す運びとなっていましたが、人生のあまりの急展開についていけず、ついに発熱した私。結局、横浜市役所には夫…

ぼちぼちいきます、コーヒーでも飲みながら。去年は失敗したので。

今日は。 昨日の1ヶ月ぶりのヨガのせいか今朝はひどい筋肉痛でした。具体的には、上から肩甲骨周り、二の腕、わき腹、太もも裏が痛い。昨日の日記で自分で書きましたが、これらが日常生活では使われていなかった筋肉ってことですね。いかに膝下だけを動かし…

実はヨガもやってます。いろいろと良いことがあります。

こんにちは。 今日は約1ヶ月ぶりにヨガルームに行ってきました。実は私、ランニングのほかにヨガもしているのです。というよりランニングのために通っているの方が正しいか。通っているのは家から徒歩3分位のローカルのヨガルームで、unlimitedのメンバーに…

今夜はSuper Bowl Sunday!今朝は応援ラン!!

こんにちは。 今夜はアメリカ全土が熱狂するSuper Bowl Sunday。アメリカンフットボールの頂上決戦が行われます。夕方から行われる試合の最中には、皆がゲームに熱狂するため街から人の姿が消えるのです。まあ、あんまり興味がない私はルールすらよく分かっ…

寒い夜はラクレット!これはカロリー高いよ。

今日は。 さ、寒い。今朝は起きたらマイナス11℃でした。セントラルヒーティングの効いた家の中なのに寒いなんて。天気予報をチェックすると今後1週間軒並みマイナス… さて、昨晩はラン友Nさんのお誘いで、別のラン友M氏宅でのラクレットの会に行ってきました…