sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

2014-01-01から1年間の記事一覧

今日の晩ご飯☆じゃがトマレモンのほくほく蒸しとか

ロング走から一夜明け、筋肉の具合はというと、そこまでの筋肉痛になっていなくてほっとしています。ま、昨日はあんまりスピードは出してないからね。 今日は、負荷をかけるトレーニングではなくて、筋肉をほぐす程度の運動をしようと思っていたのですが、な…

起きたら雨。でも走る!年忘れロングラン

今朝は仲間とのロングラン。しかも私が幹事。前夜は当然のように天気予報をチェックして就寝したわけです。 早朝、そんな私の携帯が鳴る。うん?もう朝?早くない?私は携帯でアラームをセットしているので、枕元にそれがあるのです。時刻を確認するとまだ6…

明日はロングラン、ラングッズを買ってきた。

もう27日、今年もあっという間におしまいですね。日本は28、29が土日で休みなので、そのまま正月休みに突入する方が多いのではないでしょうか。が、うちの夫は31日まであるらしい。日本企業なのに何故? アメリカ人はNewYearについてはあっさりしたもので、…

今日の晩ご飯☆ひれかつとか

あー、揚げてしまった。。。ついに揚げ物をしてしまいました。夫からのリクエストをも、このところガン無視し続けて拒んできたのですが、ついに揚げてしまいました、トンカツを。 ※さらにビールも飲んだ…本日は地元BrooklynLager!!カツの後はひたすらきん…

Merry Christmas & Happy Holiday!!

今年のクリスマスは10℃もあり、なんだかイマイチクリスマス気分が沸かなかったような… それにしても思うのですが、サンクスギビング(11月末)辺りから休みすぎなんだよ、アメリカ人。昨日、24日辺りから仕事に行く気配がなくなり、今日にいたってはスーパー…

-15℃までは走れます。

今朝のNYは氷点下。 でも走りました。この週末は土曜にペース走で10km、日曜にLSDで20km! 去年から一転、まだまだ暖かい(前年比、寒いは寒い)冬です。まだ雪も大して積もっていない。もともと静岡県西部という温暖な土地の出身で寒さには大変に弱い私です…

今更、長友(インテル)の処女作を読んで考えた。

長友の著書は、やっぱり長友でした。幼少期からインテルの選手に駆け上がるまでが綴られているのですが、家庭環境による逆境、怪我による挫折、それらを乗り越えていく過程で語られるのは、努力と決して挫けないマインド。 「自分次第で未来はどうにも変えら…

yamako、バレエ鑑賞をする。

今だに背中の痛みは取れず。 なんだかそこに悪いものでも埋まっていて悪さしてるのではないかという疑惑が高まります。 信号待ちや地下鉄のホームでも、首を前後左右にストレッチ。この年の瀬に怪しい東洋女現る。。。 早いものでXmasまであと1週間なんです…

労わりながら走りましょう。来年のターゲットとか。

うう、、、二日酔い。近頃、肝機能が落ちているのでしょうか。やたらお酒が翌日に持ち越されるようになってきました。もう30代も半ばだからかな… 昨日はラン友と飲み会だったから、来年のレース予定とか目標だとかを熱くベラベラ喋りまくり、ホントに楽しい…

仲間は一足先にサブ4!本気で羨ましい‼︎

今夜は自宅飲み。気のおけないラン仲間2人を招いて、夕食会です。メニューは…●グレープフルーツとフェンネルのサラダ●煮豚●チーズ沢山と生ハム●コロッケ他に頂いたサーモンペーストやオリーブなんかも食べた!まあ、なんだかかんだ飲む気満々のラインナップ…

12/14 今日の晩ご飯☆ピエンロー

い、痛い…背中の痛みを庇って走ったら、頭の重みを肩が全部受け止めて、えらい辛いことになっています。。。今夜はもう何にも出来ない。でも私、一応主婦なもので、夕ご飯については責任者、何か作らねばなりません。痛い背中を庇いつつ、首を後ろにも曲げら…

NYC在住、3⚫︎歳🚺サブ4を目指す!

はじめまして。NY在住、yamako3⚫︎歳の🚺です。タイトルのとおり、私の趣味はランニングで、身の程知らずにもサブ4を目指している者です。このサブ4宣言、どれくらい大風呂敷を広げているかといいますと、、、私のフルマラソンPBが、4:39:37(TCS NYC marathon …