sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Sunday Brunch☆Buddy's @ Tribeca

こんにちは。 今日は日曜日の定例ラン。ですが、昨日の膝痛のこともあり、おやすみしています。 帰国が決まったYさんには、皆でフォトアルバムを作ってプレゼントすることになりました。過去、お別れする仲間には、NYCMのTシャツやCentral Park phote bookに…

今朝は20mile走☆そしてトライベッカで途方に暮れる…。

Run

こんにちは。 今朝は予定通り、20M走に出走しています。。朝8:30からCentral Parkに出掛けています。今日のCentral Park、ボストンマラソンまで残り約3週間ということで、シリアスランナーが凄いスピードで走っていました。私も知り合いの何人かに会いまし…

yamako、Fresh Directユーザーになる☆我が家の買い物について

NYC

こんにちは。 日本では桜が咲き始めたみたいですね。いいなぁ~。昨年はちょうど桜の時期に一時帰国できたので日本の桜を楽しむことが出来たんです。母と2人、おにぎりを持って地元の土手に見に行ったなぁ…なんて思い出しています。 さて、このブログ、マラ…

またもやお別れ☆NORMA'Sで贅沢ブランチ

こんにちは。 今日、NYではイーストヴィレッジでビルの爆発事故がありました。日本でも報道されていましたので、ご覧になった方もいらっしゃるのでは。 のんきな私は日本の母と親友から安否を問うmailを貰うまで全く知りませんでした。朝からテレビを見てい…

Happy Brithday to 夫☆NYケーキ事情

こんにちは。 今日は我が夫の誕生日。昨晩0:00を回った時、今朝起きた時、生誕のお祝いを伝えました。2度も! うちはイベント事でいまいちテンションが上がらない夫婦。子供もいないし、結婚3年目とはいえ、知り合って10数年でしょ、もう敢えて張り切るとこ…

ニュージャージーマラソンまであと1ヶ月☆Queensboro Bridgeで橋練!

Run

こんにちは。 だいぶ日差しが春めいてきました。日本はもうじき桜が咲くそうですね、こちらはあとひと月くらいかなぁ。NYより下のワシントンDCは桜で有名なんですけれど、そちらも4月中旬の開花予想です。 さて、NYC HALFも終わり、次は4/26(日)のニュージ…

Farewell Run @ Central Park

Run

こんにちは。 今日は日曜日で定例のCentral Park グループランの日。 私たちのグループは毎週日曜日の8:00にコロンバスサークルに集まって走っています。今日は特別。仲間の1人がNYを離れるというので、9:00からの他グループも集まっての合同ランでした。 そ…

Spring begins☆NY和食の草分け、レストラン日本で鴨鍋をいただく。

こんにちは。 昨日20日はthe first day of spring。春の始まりの日にも関わらず、午後から雪になりました。パーティーが終わる頃には止んでくれましたが、今朝はCentral Parkも雪景色でした。 これが最後の雪かしら…日本ではそろそろ桜が咲きますからね。 さ…

買い物ラン☆Acme Smorked Fish@Brooklynでスモークサーモンをゲット!

こんにちは。 昨日の風邪から6割がた回復したように感じます。でも、まだなんだか不調。。。今夜はFarewell Partyだというのになんてことでしょ、がっつりのめない…。夜までに体調を出来る限り整えませんとね。(のめる状態に) 今日のパーティーはうちのア…

母の小包

こんにちは。 今週は寒の戻りなのか、また氷点下近くまで気温が下がっています。そして私もちょっと風邪気味で頭痛と喉もいがいがしてます。 だから、というわけではないけど、今日はちょっと短めにしましょう。このブログ、いつもいつも長過ぎですよね?皆…

NYC HALF完走記 ③ I'm in!!

こんにちは。 ハーフのレースなのに、書き出すと意外にいろいろ思い出すものですね。長文を読んでいただいてありがとうございます。 それではNYC HALF完走記③をどうぞ。 ◆6-9mile(約15km地点まで) 7th aveに入ると道幅がかなり広がり、柵越しの観客とかな…

NYC HALF 完走記 ② Central Park Mileを行く。この坂何回登ったと思ってるの!

こんにちは。 今日もNYC HALF完走記②をお送りしようと思います。 そうそう、事前にニュース報道がなく、テレビ中継を見て知ったのですが、上尾シティハーフからの招待選手は、早稲田の高田選手と大東文化の市田選手で11位、12位のほぼ同着ゴールでした。(1:…

NYC HALF 完走記 ① 自信はまるでなし。でも始まっちゃった!

こんにちは。 昨日はNYC HALFだったわけですが、問題の膝以外は至って問題なし。筋肉痛もほとんどありません。 ハーフくらいならもはや普通の運動量ということでしょうか、私も進歩したものです。 さて、今日はNYC HALFの完走記をお送りしたいと思います。 3…

Flying through Times Square☆NYC HALF MARATHON 完走しました!

こんにちは。 NYC HALF、無事に完走してきました〜!タイムは1:57:04で一応ハーフのセカンドベストです。 事前に膝が痛いのなんのと、お騒がせしてすみませんでした。 テーピングが功をそうしたのか、NYCを駆け抜ける高揚からか、10mile(16km)辺りまで、心…

友は先に成し遂げた!私も明日はNYC HALF MARATHON!

Run

こんにちは。 今日は横浜マラソンですね、記念の第1回大会、出走される方は楽しんで走れますように! こちらも、本日14日に首都ワシントンDCにて大きな大会があり、私のラン友のKさん、Eさんの2人がボストンクオリファイをかけて遠征しました。 その名もRock…

春の陽気に誘われて☆コーヒー飲みつつセラピーへ。テーピングもこれでばっちり!

こんにちは。 暖かな日差しに誘われ、ひさびさのフラットシューズで出掛けたものの、やっぱりまだ寒かった(笑)ランニングシューズかブーツ以外で出掛けたのは本当に数ヶ月ぶりのことです。 そろそろグリーンマーケットに春の野菜や果物が出ているかな、と…

UNITED AIRLINES NYC HALF 2015 EXPOに行ってきました!

こんにちは。 今週は一気に気温があがり、この数ヶ月消えなかった雪が一気に溶け出しました。久々に目にする地面、土! It's the time of melting snow!! Spring has come!! 冬が長いだけに春を迎える喜びは大きいものがあります。 さて、NYCハーフのEXPOは…

たまにはいい肉食べないと☆BLT STEAK NYCでディナー。その他NYステーキ事情など。

こんにちは。 今夜は夫とディナー。平日は深夜帰りがデフォルトなので、平日にディナーなんてひさしぶり♡うふふ。 …うふふ、じゃないです。うふふ、じゃないよ、決して。 今夜は週末の埋め合わせ。日曜日に「今夜はおいしいものでも食べにいこう」と自分が誘…

ガクブル…後5日でNYCハーフマラソン

Run

こんにちは。 こちらは10日の晩です。NYCハーフまで後5日になりました。走り込みも心構えもまるで出来ていないので、ガクガク、ブルブル…正直怯えています。 ハーフのレース自体、ファンランを除けば、昨年9月のフィラデルフィアハーフ以来になります。えー…

フェルメール☆RE-CREATE NYCを再訪してきました。

こんにちは。 今日はとても暖かく、気温も11度まで上がりました。路肩の雪もこれでようやく溶けていきそうです。 今日もチャイナタウンのセラピーを受診しています。そして帰りに先月レセプションパーティーに行ったRE-CREATE NYCを再訪しました。 &amp…

Run for Japan #13 @ Central Park

こんにちは。 昨日の名古屋ウィメンズを走られた皆様、お疲れ様でした。私の友人は転倒したり、急性胃炎になったりと色々トラブルがあったみたいなんですけど、ティファニー欲しさに完走したようです、恐るべしご褒美パワー! 日本人では前田選手が3位に入り…

Roosevelt Island Jog【winter】未だ凍える、けれど澄み切った空気のなかでラン!

こんにちは。 明日は名古屋ウィメンズですね。私の友人も国内からそしてアメリカから参戦します。私は女性だけのレースはハーフ、10kmしか経験がありません。この大会も日本に本帰国したら出てみたい大会のひとつです、タキシード着たイケメンがティファニー…

Hudson River Side Jog 【winter】Canal Street~W59st

Run

こんにちは。 今日は昨日の大雪が嘘のように快晴になりました。でもスカッと晴れると気温が下がるんですよね。。。今日は日中でもマイナス7度でした。 さて月曜にチャイナタウンのフィジカルセラピーに行った話を書きました。今日も再診でお世話になり、その…

Congratulations☆36th NYRR Club Night!

Run

こんにちは。 行ってきました、NYRR“Club Night”@タイムズスクエア! NYは今朝から大雪でちょっと外出もためらわれるくらいだったのですが、尊敬するランナーのMさんが今年も“Runner Of The Year”にノミネートされたとのことで、重装備で出掛けてきました。…

炭水化物祭りで復活しています。そして今夜はClub Night☆

こんにちは。 昨日は、記事を書きながらため息つくみたいな感じだったんですけど(笑)あの後、自主的に炭水化物祭りを開催して無事復活しています。 ああ、昨夜のBarでチキンテンダーとかよっぽど頼んでムシャ食いしたかった。。。炭水化物祭りもどうかと思…

なんだか駄目な日のBar Time

こんにちは。今日はなんだかぐったり疲れてしまって、まだ夕方の5時だけどBARタイム。…とはいっても1人でがっつり呑むほどではないので、近所のイタリアンのBARでHappy Hourを利用しています。私の最寄り駅のメインストリート、Vernon Blvdには小さなレスト…

世界都市感性価値ランキング☆東京とニューヨーク

NYC

こんにちは。 夕方、ネットを見ていたら、東京が世界の都市感性価値ランキングで1位!とのニュースを見つけました。 「え、1位なの⁉︎」と驚きましたが、総合ランキングではなく“感性価値”なんですね。総合で東京は4位です。 世界21都市で東京首位=「おもて…

China Townでメンテナンスを。

こんにちは。 昨晩のシャンパンが効きすぎたのか、昨晩は激しく熟睡。週のはじまりにも関わらず寝坊してしまいました。夫よ、ごめん。(起きたら既に出勤してました…) 今日は以前からお世話になっているフィジカルセラピーに行ってきました。日本の接骨院み…

Central Park Run & Sunday Brunch☆鶏だんごと白菜のスープ

Run

こんにちは。 昨日大会だった方、お疲れ様でした。静岡マラソン、雨だったようで大変でしたね。静岡は私の地元、日本に本帰国したら是非走ってみたい大会のひとつです。 さて、今朝も走りました。昨日はEast River沿いでしたので、今日はCentral Parkに行っ…

East River Run☆膝に心配あり。それでもNYC halfのゴール地点まで走ってみた。

Run

こんにちは。 今日は静岡マラソンですね。いつも楽しみに読ませていただいているブロガーさんたちも何人か走られるようですし、私の兄も昨年のPB更新に気を良くしたのか、今年も走るそうです。天気が心配ですが、皆、納得のいく走りが出来ますように! さて…