sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

百花繚乱@Central Park & ルーズベルトアイランド。Almost full bloom!

こんにちは。 ロッテルダムマラソン完走記、ボストンマラソン応援記、更にオランダ旅行記と続いて長かったですね〜。お付き合い頂きありがとうございました。 ブログは過去の振り返りを記録していますから、実際はいつも通りの暮らしをしていたわけで、仕事…

番外編オランダビール記☆どこでも私はBEER LOVER!の巻。

こんにちは。 今日は番外でオランダビール記です。これ、昨年のドイツ旅行後にも書いた企画です。やっぱり旅にはその瞬間を彩るお酒が必要でしょ(笑) 今回はロッテルダムマラソンを走るために出かけていますから、残念なことに、飲酒出来たのは、10日(レ…

オランダ旅行記④奇才ヒエロニムス・ボス没後500周年記念展@デン・ボッシュ。

こんにちは。 今日から30代の後半戦がスタートしました。 思い返せば、昨年の誕生日は何を思ったのか、当日にNJマラソンを走り、しかもそのレースが散々で、全くトホホな歳のスタートでした(狙い通り、ある意味で忘れがたい1日にはなりましたが)。 NJでは4…

オランダ旅行記③うさこちゃんと運河の街、ユトレヒト。

こんにちは。 このオランダ旅行記シリーズ、一旦書き出したら、例のごとく長いですね。しかも興味のない方にはまるで興味の持てないマニアックさ…。 そのうちビール飲み出したりしますので、もう少々お付き合いくださいね。 今回の旅程は、 4/7(木)夕刻 JF…

オランダ旅行記②フェルメールの街Delftへ“デルフトの眺望”の面影を求めて。

こんにちは。 今日はオランダ旅行記②です。アムステルダムでゴッホを見た後は、フェルメールの街デルフトに向かいました。 アムステルダムからは直行もありますが、私はデン・ハーグまで行き、乗り換えてまた15分ほど電車に乗っています。 ◆1日目午後 1時過…

オランダ旅行記①オランダにやって来た!yamako、Van Goho Museum@アムステルダムを訪れる。

こんにちは。 今回からロッテルダムマラソン前後に立ち寄ったオランダの各都市旅行記を書いていきたいと思います。 …ホント思うんですけど、マラソンとグルメは両立しないですね(笑) レース前は当然禁酒でしょ。で、レース後は内臓にダメージ受けていて実…

サブ4達成に寄せて「私がブログを書く理由」

今週のお題「私がブログを書く理由」 こんにちは。 長々、ロッテルダムマラソン完走記を読んでいただき、ありがとうございます。 そして、ブログ開設から1年5ヶ月、ついに念願のサブ4を達成することが出来ました。 このブログ『Sub4に挑む日々in NY』も今日…

Rotterdam Marathon完走記④ゴールへ。You'll Never Walk Alone!

こんにちは。 昨日、シカゴマラソンが当たって、嬉しさのあまり小躍りしていましたが…なんか周りが全員当選しているっぽい(笑)まあ、いいや。 しかし、慌ててホテルを確保しようとしたんですけど、スタートゴールの公園周りは高ーい!!500ドル超って誰が…

2016 Bank of America Chicago Marathon 当選しました!

こんにちは。今日は今朝からご機嫌です。何故って?こちら。今年のシカゴマラソン、当たりました〜!!やったね!これで、NY、ベルリンに続き、3つ目のワールドマラソンメジャーズを走ることが決定!夫の会社よ、何が何でも10月9日以前に帰任命令を出すなよ…

Rotterdam Marathon完走記③Much Easier Than NY!yamako、エラスムス大橋で吠えるの巻。

こんにちは。 戻ってからのニューヨークは一気に夏の日差し。さすがは春を飛び越えて一足飛びに夏になる街ですね。 週末は近所のフリマのビアガーデンに行こう、もう決めているyamakoです。 さて、お待たせしました。ロッテルダムマラソン完走記③です。 ①②を…

ボストンマラソン観光応援記③Heart Break Hillで待ってるから!yamako、ボストンで応援すの巻。

こんにちは。 昨夜の高速バスでニューヨークに戻ってきています。 はー。渋滞にはまり、着いたのは11時をまわっていました。車中では爆睡していましたから別に気にならなかったんですけど。それに、バス安いしね。 この辺りで、 おいおい、ちょっと人様のボ…

ボストンマラソン観戦応援記②She has gone!yamako、ボストンコモンで友を見送るの巻。

こんにちは。 いよいよ、ボストンが始まります!ただいま、私はボストンコモンのバス乗り場(スタート地点まではオフィシャルバスでの送迎がある)に友人を見送ってきたところです。 この週末、夫とボストンを観光していましたが、いく先々にランナーが溢れ…

ボストンマラソン観戦観光記①☆ランナーの祭典!yamako、ボストンにやってきたの巻。

こんにちは。今日はロッテルダムの続きを書こうと思っていたのですが、ただいまボストンにいますので、そちらの記事を先に書こうと思います。そう、月曜日18日はボストンマラソン!120回を数える歴史ある大会はランナーの憧れ。今年は友人が多数走るので、ya…

Rotterdam Marathon完走記②5:40/㎞!何があろうとペース死守!の巻。

こんにちは。 また週末ですね。はー、もうオランダに出かけて以来、1週間がたってしまいましたね。 おお、ついに今度の月曜はボストンマラソン!しかも120回記念大会ですよ。 yamakoの友人もアメリカ、ニューヨークを問わずに多数走るので、明日からボストン…

Rotterdam Marathon完走記①マジでサブ4目指します!だってそのためにやって来た!の巻。

こんにちは。 火曜の晩にニューヨークの自宅に戻っています。旅行中はそれほどでもなかったのですが、戻ってからの方が疲れがどっと出てきた感じですね。 さて、今日からロッテルダムマラソンの完走記を書いていきたいと思います。あんまり長くするつもりは…

【速報】Rotterdam marathon!!

こんにちは。いつもこのへなちょこブログをご愛読いただきありがとうございます。当初の目標、ベルリンマラソン(昨年9月末)から遅れること、半年強…。2016年4月10日ロッテルダムマラソンにて、ついにサブ4いたしましたー!!やった〜!嬉し〜!!タイムは3…

I'm in Rotterdam☆明日はもう本番!yamako、ロッテルダムマラソンにいざっの巻。

こんにちは。昨日からオランダ入りしています。夕方発、現地朝着だと、相変わらず眠いですね。空港でズボンを履き替えて、履いていたものをそのまま忘れてきました…。まだあるのでしょうか。。。お気に入りだったのに…。昨日はちょろっとアムステルダムによ…

Newシューズ☆yamako、ASICS GEL NIMBUS17をゲットする(但しアウトレットで)の巻。

こんにちは。 今日は朝からしとしと冷たい雨が降り、せっかく咲いた桜が散ってしまわないか、とても心配なyamakoです。 どうにも天気が不安定ですね。私が走るオランダの天気もさらに不安定なようで、見るたびに予報がころころ変わります。 なんでもオランダ…

Heading to Rotterdam③いよいよ来週は本番です。Scotland Run10Kでペース走の巻。

こんにちは。 またちょっと間があいてしまい、申し訳ありません。 元気にロッテルダムに向かって最終調整中です。 いよいよ来週日曜日、本番です〜! オランダには木曜日の晩に立ち、金曜日の朝に着く予定。 さて、先週は10Kレースに紛れ込み練習をして、翌…