sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の部活動☆NYRRランニングクラス夏の陣

こんにちは。今朝はひどい筋肉痛で、特にお尻と太もも…。昨日は行ってきましたよ、半年ぶりのランニングクラス!NYRRは、毎週火曜木曜の2日、夕方にランニングクラスを開催しています。2日出席することも可能ですし、どちらか1日でもOK。ひさしぶりに集合&…

Season has come☆yamako、ABTのジゼルを見る。

こんにちは。 引き続き夫出張中につき、気ままに暮らしております。 結婚してよかった、と思う理由のひとつに食生活がきちんとしたことがあります。 だいたい1人になると、その辺りの適当なものを食べたり、ひどいときにはビールを飲んでおしまいにしたり…あ…

yamako、Astoria Parkでギリシャビールをいただく。

こんにちは。Memorial Dayの3連休が終わり、ニューヨークに早くも夏がやってきました。先週などは薄手のコートが手放せない日もあったのに、この辺りの激しい季節の変化がニューヨークらしいなと。本日は30度近くまで気温が上がり、日差しも強い。またまた夫…

すみません…何事もなく生きております。

こ、こんにちは。生きてます。このブログを始めて以来、最大の未更新期間だったのでは…?と思います。前回、Brooklyn Half完走記の前編を書いてから、例の日本語クラスのファイル模擬があったり、たしかに忙しくはしていたのです。…が、更新出来ないほどでは…

Brooklyn Half 完走記【前編】このレース、やっぱり鬼門なの?!

こんにちは。 今日はBrooklyn Halfの完走記です。 その前にこちら…夫のお土産。 お、ティファニーじゃない、と思ったあなた、正解です。 中身はこちら。 ワイングラス! 夫がティファニーのワイングラスをくれたという自慢ではなく、これはピアノバーの毎年…

レース終わって、、、日曜定例ランとブランチ@Community Food & Juice

こんにちは。 昨日は、Brooklyn Half、走ってきました! 1:57:36 (ave5:31/km) 一応、コースレコードが出ました。(3年連続で走っています)後半、大雨にはやられるし、序盤から横っ腹が痛くなるしで、ラップはがたがた…なんだか散々だったんですけど、な…

Coney Island Beerで乾杯☆Brooklyn Half Pre Party!

こんにちは。 2日もサボってしまいました、すみません。今週、例の模擬実習が火曜、木曜日で当たるという鬼スケジュールで、死んでいました… でも、無事に昨日で全3回の実習を終えて、しかも先生からもお褒めいただいた!はじめは自分が不甲斐ないと、このブ…

Mary、CEOやめるってよ☆NYRR、トップ退任へ。

こんにちは。 今日のNYは30度オーバー、もう夏日です。 私は今日も例の模擬実習があたっており、終わった今、駅前でお昼を食べ、ふらふらと帰宅してきたところです。 今日、NYRRから電撃発表があり、NYのランナーたちを驚かせました。 そう、名物CEO、Presid…

Japan Day@Central Parkで4マイルレース!

こんにちは。 母の日の昨日、セントラルパークで日本のフェスティバル、Japan Dayが開催されました。 この日本文化をニューヨーカーに親しんでもらうイベント、2007年から続いているそう。毎年、5万人位の集客がある春の恒例です。 そのオープニングを飾った…

Mara-nic②ゴールはメトロポリタン別館Cloisters。回廊の美術館からハドソンリバーを臨む。

こんにちは。 昨日のマラニックですっかり日焼けしてしまいました。夜、火照った顔をアイスノンで冷やしたものの、本当に焼け石に水… ランニングを趣味にしている以上、美白は諦めるしかなさそうです。 さて、昨日の続きを。 公園は花やハーブの庭園になって…

Mara-nic①マンハッタン南端Wall Streetから北端Cloistersまで単独走破!

こんにちは。 はい、金曜日です。週末ですね。ビール飲んでますよ。 今日の私にはビールを美味しくいただく権利があるんです!(ほぼ毎日飲んでますが_笑) 突然ではありましたが、今日は、思い立ってマラニックに出掛けてきました。 そう、GWに皆さんが色々…

yamako、メトロポリタン美術館のバルコニーラウンジ(高級会員限定)に紛れ込む。

こんにちは。 はー、木曜のクラスが終わり、ちょっとひと息…ということで、メトロポリタン美術館(メット)に来ています。昨晩は、フィジカルセラピストの先生によるワークショップ「ランニングと呼吸の意外な関係」を聴きに行きまして、それもなかなかよか…

模擬実習を終えて思ったこと。

こんにちは。 おかげさまで、無事に模擬実習は終わりました! 昨日深夜3時まで練習した甲斐がありました。 なにをやっているかというと、外国人に日本語を教えるクラスを取っているのです。日本語教師というやつです。 ちょっと今日は色々とショックが大きか…

テンパってます…☆模擬実習とか、夕ランとか、晩ご飯とか。

こんにちは。 今日は気温が27℃、一気に夏の陽気です。 夕方走りましたが、汗がすぐに吹き出して、水を持って走らなかったことを後悔しました。公園の水飲み場までが遠かった…。 暑くてすぐにばてましたが、公園のタンポポが一面に咲いていて、可愛らしかった…

NJ Marathon 【反省記】まだまだ遠いサブ4の道。それでもまた再チャレンジ!

こんにちは。 今日もとってもいい天気でした。 昨晩はボクシングの世紀の一戦が行われていて、アパートメントの階下で若者たちが騒ぎまくり(まだ肌寒いだろうにテラスにテレビを置いて観戦)、うるさい。深夜まで試合が続いていたため、1時近くまで盛り上が…

ルーフトップでブランチ☆The Roof at WholeFoods Market

こんにちは。 日本の皆のGWが羨ましくて、私も昼からルーフトップBARに行ってビールを飲んできました。 …とはいってもこちらはWhole Foods、スーパーマーケットの2階。BARでは20種類弱のビールとフードを頼めますし、売り場のデリを持ち込むことも可能です。…

夫不在でダメ妻のGW☆好きなものを気ままに食べる Mu Ramen @ LIC

こんにちは。 皆さん、GWはいかがお過ごしでしょうか?ブログをいろいろ拝見していると、まあ楽しそう&美味しそう。いいな…日本に帰りたい…(ご飯食べに、ビール飲みに) やっぱり食べ物は日本が安くて最高に美味しいです。 さて、今週前半、出張だった夫も…

レース後初ラン☆反省もせず、ビール飲んだり、いろいろと。

こんにちは。 今日は、レース後、3日ぶりに走りました。 体の調子を試しながら、ゆーっくり5km程をラン。 今回は筋肉痛も早々に治まって、膝の痛みもでていません。ほっとしています。 それで、ラン後はご褒ビール♡と、近所のBARに。ここはHappy Hourのドラ…