sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

Mara-nic②ゴールはメトロポリタン別館Cloisters。回廊の美術館からハドソンリバーを臨む。

こんにちは。

昨日のマラニックですっかり日焼けしてしまいました。夜、火照った顔をアイスノンで冷やしたものの、本当に焼け石に水…

ランニングを趣味にしている以上、美白は諦めるしかなさそうです。

さて、昨日の続きを。

公園は花やハーブの庭園になっていてとても素敵です。

f:id:yamako26:20150510025824j:plain

花園を走る美女。

f:id:yamako26:20150510030650j:plain

今の見頃はツツジ。近所に暮らす友人曰く、これからはバラが見頃だそう。

f:id:yamako26:20150510030704j:plain

戯れるカップルあり。

ハドソンリバー沿いにそびえるお城のような公園です。

f:id:yamako26:20150510105626j:plain

公園を突き進むと、ついに見えてきました。今日の目的地、Cloistersが。

f:id:yamako26:20150510030753j:plain

f:id:yamako26:20150510105821j:plain

こちらは実はメット(メトロポリタン)の別館、美術館です。

同日なら、メットの後、その入場券でこちらにも入館することが出来ます。まぁ、ここは190stなので、相当距離が離れており、移動が大変かな…。

f:id:yamako26:20150510110530j:plain

外観は複数の中世ヨーロッパ期の大修道院の建築様式を模してデザインされていて、収蔵されているのは西洋中世美術品や建築関連のものです。

フランスから移設された修道院の5つの回廊が建物の構成要素になっているとか。

回廊=クロイスター、これがこの美術館の由来。

館内にチャペルがそのまま移設されています。

f:id:yamako26:20150510110638j:plain

f:id:yamako26:20150510112337j:plain

中世の修道院のハーブガーデンをイメージして作られている庭。

f:id:yamako26:20150510112811j:plain

f:id:yamako26:20150510112840j:plain

ここまでやってくるのに、散々坂を登ってきましたが、Cloistersはマンハッタン北端の丘陵に建っており、ハドソンリバーを一望することが出来ます。

f:id:yamako26:20150510113315j:plain

もうかなり上流ですね、対岸のニュージャージーも深い森。

今日のマラニック、意外に時間がかかってしまい、もう夕暮れです。

日光に散々照らされた疲労も手伝ってしばし、ぼんやりする私…。

このCloisters、所蔵品は宗教色が強いのであまり好みではないのですが、建物と眺望が素晴らしくて、ニューヨークのお気に入りスポットです。

如何せん街中から離れているので、思い切らないとなかなか来ることが出来ませんが。

前回、母が遊びに来た時には冬の初めだったこともあり、連れてこれませんでした。7月、暑いかもしれませんが、母を案内するつもりです。

 

それでは、今回のマラニックの結果を。

Run 18.24km time 2:00:30,pace 6:36/km

Walk 3:38km  time 35:36,

総消費カロリー:1502kcal

 

疲労の割に大したことのない距離と消費カロリー。

でも前向きに。家でダラダラしていたら消費カロリー0ですものね。

走行距離を伸ばす必要がある私、これからもどんどんお出かけしたいと思います。もちろん、ランで!

さて、明日はJapan Runです。4mileの自己ベストを更新すべく、頑張って走ってきます!

 

それでは。

 

 

yamako26.hatenablog.com

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村