sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

love letter from Kyoto!!

こんにちは。 ちょっと嬉しかったので、短いブログを更新しちゃいます! love letter from Kyoto♡ やった〜!京都マラソン、当選です!! 東京はハズれたけどね、その前の京都は走れることになりました。 京都マラソンが帰国後初フルマラソンになることが決…

ウェディングドレス狂想曲☆yamako、ニューヨークでドレスを買うの巻。

こんにちは。 今日はやっとやっと心の重しがとれたのでそのお話を。 たぶん、というか全く、このブログの読者の方に興味のない内容でしょうが、いつかどなたかの役に立つこともあるやもしれず、で記録に残しておこうと思います。 ワタクシ、この度、ウェディ…

Central Park Run☆そこらじゅうに秋の気配。

こんにちは。 だいぶ秋めいてきたニューヨーク。 夏の間は昼間に走るなんてとてもじゃありませんでしたが、最近は陽がが落ちる時間も早くなっていることもあり、日中に時間が出来たときには走るようになりました。 今日は3時過ぎからセントラルパークへ。 い…

私の好きな場所☆The Frick Collection

こんにちは。この週末はベルリンマラソンでしたね。1年前の感動が蘇ります。(yamakoは1年前のベルリンでサブ4に挑んでいます→あえなく失敗)友人の何名かと、日本から川内優輝選手も出走していて、夜明け前から結果を追っかけていました。そして、1位の選手…

Run&Beer☆LongIslandCity Beer Tour!

こんにちは。 今日は少し前に決行したLIC Beer Tourの話を。 私の暮らすLICは元々はイーストリバーに面した倉庫街で、ここ10年くらいで急速に発展した新しいエリア。 川辺に高層マンションが立ち並ぶ様から、勝手に“ニューヨークの豊洲”と呼んでいます(笑)…

親友来たる☆yamako、“The” New York Tourで色々食べるの巻。

こんにちは。 今週前半は、高校時代からの友人が旦那様と遊びに来てくれていました。 我が家にも一泊だけ泊まり、私もガイド役と称して便乗観光してきましたので、今日はちょっと一緒に食べたものなどをご紹介しますね。 Yというんですが、高校3年間と社会人…

New York City Marathon Tune up 18mile!

こんにちは。昨日のNYCでの爆発、皆さんもニュースでご覧になったのではないでしょうか。我が家は夕方から自宅でピザ等を食べながら(ロングラン前にする行いでは到底ない)ダラダラしていましたので、夫婦ともに無事です。むしろ、日本の友人から安否を問う…

プロヴァンス旅行記⑤光と泉の街、Aix en Provence!

こんにちは。 いよいよ(ようやく?)旅の終着地、Aix en Provence(エクス アン プロヴァンス、以下 エクス)の旅行記⑤です。 サンレミから車を飛ばすこと小一時間、どうやらマルシェの時刻には間にあったようです。 パリでお世話になったWさんから、 とに…

プロヴァンス旅行記④あの色彩が烟る場所へ in St Remy de Provence

こんにちは。 すっかり旅行ブログになっている今日この頃。 そもそも、4月に既にサブ4してるわけですし、最近のはin NYでもなければ、何事かに挑む事もなし…。 うーむ。 完全にタイトルから逸脱していますが、あと旅行記は今回を入れてあと2回書きます。 そ…

プロヴァンス旅行記③ローマ遺跡と画家が夢見たユートピアの面影を巡る in Arles!

こんにちは。 久しぶりの病院受診で体重を測定され、目が点になったyamakoです…。 勿論増えていましてね、はい。これが走り込み期のランナーの体重なのか…真剣にやばいです、はい。 昨日は焼け石に水だと思いながらも、セントラルパークを私的ハイペースで夕…

プロヴァンス旅行記②世界遺産、ローマ帝国の巨大水道橋Pont du Gard!

こんにちは。 旅行から帰ってNYはもうすっかり秋だよね、、、と思いきや、この週末は暑くて土曜も日曜も汗だくのヘトヘトランでした。 もう10kmで疲れちゃった…。 シカゴ4週前のこの有様、終盤の巻き返しはあるでしょうか、はてさて。。。 さて、今日はプロ…

プロヴァンス旅行記①天空の城、Gorde/Fontaine de Vaucluse!

こんにちは。 今回からプロヴァンス旅行記を書いていこうと思います。 …はじめに断わっておきますが、この旅行中、本当に走らなかったです…やっぱ、夫がいるとダメだね←人のせいにする(笑) TGVアヴィニョン駅に降り立ち、夫とはこちらで落ち合う予定です。…

美味しいものたち☆yamako、パリで舌鼓の巻。

こんにちは。 昨夜、フランスからNYに帰ってきました。 今回は直前にチケットを取ったので、当然お高いエールフランスには乗れず、XL airwayというLCC。 もちろんお酒も有料でした…。ああっ。 その分、パリでは美味しいものを食べてやるっ!と当然意気込んで…

旅ランin Paris☆朝焼けのMontmastre

こんにちは。唐突ですが、遅めの夏休みでパリに来ています。夫と落ち合う最終目的地はまた別で、彼は今頃ロンドンで仕事していることでしょう。私はその間、パリの友人宅に遊びにきているというわけです。ロンドン一緒に行かないの?って聞かれましたが、い…