読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

いよいよダイエット☆日本からチームウエアが届きました!

こんにちは。

4月になったらダイエットするとか言っていたくせ、夜の白米を止める代わりに毎晩ビールを飲んでいる私です…

お腹の贅肉がマジでヤバイ…マラソンが趣味の人間の体とも思えません。

こんな太身の体を持て余し気味の私を戒めるかのように、日本からチームウエアが届きました!

f:id:yamako26:20150408114725j:plain

かっこいい!!

こちらはトレラン用のジャージなのですが、皆、マラソンレースでも着用していて、前から追加注文の機会を狙っていたのです。

後ろには深いポケットが3つ付いているので、これからジェルやiPhoneくらいならばポーチ無しで走れそう!これは嬉しい!!

そう、私、日本のランニングチームにも入れていただいているのです。ランを始めたのが、渡米直前だったため、チームのどなたも知らないまま、名簿に入れていただいたのですが。そして当然のごとく、幽霊部員です(笑)

いぶすき菜の花マラソンで私と珍道中を演じたEさんの紹介、かつ、彼のアドバイス「海外に仕事で頻繁に行く人が多いし、海外レースにも積極的だから、何かのときに縁が出来るかも」により入部しています。

そして現在、偉そうにも私がNY支部長です。だって来た時は私しかいませんでしたから(笑)それから1年後、偶然にも2名の方がニューヨーク駐在になり、今では支部員3名です。

普段は大したことをしていませんが、NYCMには毎年3、4名が遠征してきますし、お隣のボストンマラソンにも走りにやってきますので、その際は一緒に走ったり、応援したり、食事したり…お付き合いをさせていただいています。

さて、早速にジャージを着てみます。このウエア、皆さんから聞くにかなりタイトな作りとのこと。

「いつもよりワンサイズあげて買うといいよ」とのアドバイスがあり、XSのところをSで(私は身長153cm)お願いした私。だから大丈夫だろうと余裕でいたのです。。。

でもね、、、着てみたところ…

ががーん‼︎ ぴっちりむっちり、私の肉感ひろいまくり!

メンバーの勤務先や経営先がスポンサーとしてロゴで配置されているのですが、ヤバイ…のびてブランディングを台無しにしそうな気配。せっかくかっこいいのに。

いつもFacebookでメンバーが着用しているのを見ていたのですが、イマイチ私の着姿は違う…何故?

まあ、それは私が太いからなんですけどね…このチーム、レベルの高いメンバーがたくさんなのです。そりゃ、ウエアもカッコ良く着こなしますよ。私とはBMIが、体脂肪率がまるで違いますから(笑)

個人的に、「入浴前だったから。スポーツブラじゃなくて普通の下着とヒートテックの上から着たからねっ」と気持ちを持ち直しております。

そして次の日曜日にニューヨークの郊外、Greenwich(コネチカット州)で行われるハーフマラソンに出ることにしましたので、早速のデビューです。

f:id:yamako26:20150408124349j:plain

Greenwichは私のラン友が暮らす街。高級住宅地で学校のレベルも高いことから、日本人駐在家庭も多いそう。

夏場は住民だけのプライベートビーチになるエリアもコースとして走れるそうでとても楽しみです。

そして、自分のむっちり加減にいよいよ危機感を持ちましたので、そろそろ、そろそろダイエットしなければ…ね。

それでは。

追伸:この「Sub4に挑む日々 in NY」もめでたく100記事になりました!!わー。嬉しい。本人もこんなにちゃんと続くと思っていなかったです(笑)これもいつも読んでいただく皆さんのおかげです。コメントやスターもとても励みになっています。

言葉にして、サブ4、サブ4と書きまくっているせいか、ブログ以前よりも真剣にランニングに向き合っている気もしますし、皆さんのブログにもいつも励まされています。

ビール飲んだり、足が痛いとわめいたり、ゆるゆるな当ブログですが、今後とよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村