sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

週次の練習報告6/22〜28、6/29〜7/5☆yamako、Cコーチと面談す。

こんにちは。

ブログであえて触れてなかったのですが、私のタゲットレースであるベルリンマラソンまであと3か月を切っていること、皆さん、気づいてました?

もう11週半なんですよ、実は。ぷるぷる…(武者震い) ホントにどうしましょう…。

今日は、Cコーチに提出している練習報告です。2週間分なのは、先週は母の滞在などで忙殺されており提出すら!出来なかったからです…(ダメ人間)

〖TO:Cコーチ〗

Cコーチ

今日はお疲れ様でした。私にはなかなかキツイコースでしたが、皆さんのおかげで走り切ることが出来ました

そして練習報告も出来ずに、申し訳ありません。お話したように、先週は母が来ており、長い距離は無理でも、せめて回数はと、短時間で走るようにしていました。

【6/22〜28】

①6/23 4.53km pace 6:13/km

②6/24 7.01km pace 5:50/km

③6/25 NYRRランニングクラス

※cat hill 往復5本各400m 

ジョグ2km程度

⑴2:04 pace 5:01/km

⑵2:08 pace 5:17/km

⑶1:56 pace 4:40/km

⑷2:08 pace 5:17/km

⑸1:58 pace 4:41/km

⑹2:06 pace 5:16/km

⑺2:03 pace 4:57/km

⑻2:13 pace 5:31/km

⑼1:53 pace 4:37/km

※奇数は登り、偶数は下りの緩めジョグ

④6/27 4.25km pace 5:36/km

⑤6/28 9.92km pace 6:36/km

【6/29〜7/5】

①6/30 4.55km pace 5:32/km

②7/2  5.02km pace 5:36/km

③7/3  4.68km pace 5:38/km

④7/5  28.53km pace 6.38/km

※NJロング走 

来週、再来週末は仕事があり日曜の定例ランには行けないかもしれません。今日、少し一緒に走らせていただいて、今後のことなどご相談出来たらよかったのですが。。。

週末、長距離走れない分は、平日に時間を作ってトライしてみますね。

よろしくお願い致します。

Cコーチとは、週次報告未提出のまま、日曜のロングランをご一緒しています。朝一、お会いするのが、ホントに気まずかったのですが、「(事情は) わかってますよ」とお優しい(涙)

〖FROM:Cコーチ〗

yamakoさん

今日はお疲れさまでした。

報告ありがとうございます。安定した走りができていますね。

今後の件、火曜日のNYRRクラス拝見後にお話ししませんか?

安定した走りができていますね。

おおう、ほ、褒められた!(喜) そうです、破門の恐怖から、母滞在中も必死で走ったのです。そして…

火曜日のNYRRクラス拝見後にお話ししませんか?

よ、呼び出し!呼び出しが来たー!!!

…私が「今後のことなどご相談出来たらよかった」と書いてしまったからですね。しかも、次回、次々回の定例ランもいけないとなると、それは個別に会いますか?と言わざるを得ないですよね。

個人的に時間をとっていただくのは恐縮だったのですが、やはり本番まで3か月、不安だけが募っていましたから、お言葉に甘えてお時間を作っていただくことになりました。

今後のトレーニングメニューのこと、申し込んでいるレースやロングトレーニングランのペースなど、お聞きしたいことが沢山あったのです。

そして、その結果…ついに…

yamakoのベルリンマラソン、サブ4プロジェクト始動!

(ホントにCコーチからのメールタイトルがこれでした…)

〖FROM:Cコーチ〗

ベルリンマラソンまで、11週間半!

下記が今週から3週間の大まかな練習計画です。

●7/6~7/12     4 days    

NYRR class(約70%のスピードで、翌日10マイルラン)、10マイル+10マイル(金・土曜日)ペースはゆっくりで。タイムは記録してください。 

●7/13~7/19   4 days    

NYRR class(100%の力)、合計20マイル(金~日曜日)ペースは自由に。この週はスピード練習が一番重要。 

●7/20~7/26   4 days    

NYRR class(100%の力)、NYRR Long Run Training(土曜日)20マイルラン。マイルペースグループは後日連絡します。

※ポイント練習以外のつなぎ2日間はイージーペースで。 

本当に始まってしまいました!自分以外が自分のために動いてくださっているのですから、もう後にはひけません!!

今日もランニングクラスでへろへろになりながら、1M(1.6km)走×3本。そして、翌朝は10M走!なにがなんでもやるしかないのです。

そんなところに、タイミング良く、注文していたニューシューズがやってきました。これは、GT2000 NEWYORK3のアメリカ限定カラーです。去年もNEWYORK2をはいていましたから、2代目というところでしょうか。

今までのシューズはピンクとかオレンジとか割合はっきりした色合いだったので、新しいシューズは軽やか爽やかな感じ。新鮮です。

さ、あと11週半(もうない)。頑張ります!

それでは。

 

f:id:yamako26:20150710120835j:plain