読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

嗚呼、秋休み☆yamako、はてなブロガーにお会いする/実家でやりたい放題の巻。

こんにちは。

Sub4に挑む日々 in Shizuokaなyamakoです。

日曜の晩、遅くに実家に帰ってきました。

実はその夜、はてなマラソンブロガー女子飲み(私がまだ女子かは置いておいて)でして、品川の土佐料理店で藁焼きカツオなどに舌鼓を打ちながら、女3人、冷酒をがんがん飲んできました。

初対面の緊張もさることながら、生ビールのジョッキの減り具合の早さに、次々と空く徳利に、

ああ、今日は遠慮(酒量の)とかいらない会ね…

と完璧な呑みモードになった私。自分が絶賛時差ボケ中で、9時には眠たくなることなどすっかり忘れてしまっていました。

実はブログを始めて以来、はじめて他のブロガーさんにお会いしたのです。

私はこのブログ、人生初のものですし、まあ、いつもアメリカにいるのでチャンスがないというのもあるんですけど。

お会いしたのはくろいわさんとねぎふるさん。

くろいわさんは、私がブログを始めるに至った大きなきっかけになった方で、その頃はまだサブ4を達成される前でした。

ブログをされているマラソンランナーの方って、本当に速い方が多いので、くろいわさんのブログにすごく親しみを感じたんですよ。私も自分の足跡、残してみようかな…とか思っちゃったんですよね。

そして彼女、ビール飲んだり、唐揚げ大好きだったり、ラーメンで〆ちゃったりしますからね。

今や、サブ3.5を目指すという高みに行かれていますが、ブログは相変わらずとても面白いのです。

shin-kuroiwa.hateblo.jp

ねぎふるさんは今回お会いすることが決まるまで、実は男性と思ってました(笑)

ランナーであり、食に関するブログが私のかなりツボでして。

とにかくいつも、

この人、お酒の飲み方、分かってるな〜。

と彼女にも(彼だと思ってました)勝手に親近感を持っていたのです。私も一緒に松屋か天やかバーミヤンで呑みたいよ、と。

男性だと思っていたので、山手線を美味しいパンやを巡りながら走った記事やなにかも、軽く読んでいたんですけど、実は女性と知って読み直すとかなり印象が変わる変わる(笑)ツワモノじゃないか、この人、と。

baroclinic.hatenablog.com

お二人との初対面に緊張してにやにやしていたと思いますが、とても楽しかったです。

終電で静岡に帰らなくてはならず、時間が限られていたのと、飲み過ぎて結構眠たくなってしまい、もっと色々話したかった、話し足りなかったな…と一夜明けて思っております。飲み過ぎたのは完全に自分が悪いんですけどね。

色々と印象に残っていることがありますが、眠気を催し始めた私がちゃんと新幹線に乗り遅れないよう、お二人が気にしてくださったことと、

この後、品達行ってラーメン食べたい、と口走る私をくろいわさんが制止してくださったことが印象に残っています。(食べたかったんです…)

とにもかくにも楽しかったです。ありがとうございました!

新幹線で爆睡しましたが、無事に乗り過ごさず、掛川で降りられました。奇跡!

はてなブログの方って、比較的纏まった文章を書く方が多いので、日々拝見していると人柄やそのこだわりがよく伝わってくるのです。それで私が勝手に親近感を持ったりしているんですよね。

また機会があれば、他の方々にもお会いしてみたいものです。

さて、実家です。

この夏はずっと休みもとらないで、ニューヨークにいて、働いていたので、これからが私の夏休み、夫が合流するまで実家で気ままに過ごすのだ。

愛猫と戯れたり…

f:id:yamako26:20150831214317j:plain

みーちゃん、相変わらず可愛い♡

読みたかった本や漫画を読んだり…

f:id:yamako26:20150831214413j:plain

☆きょうの料理 9月号

☆ジョンマン 5 立志編

☆きのう何食べた?10巻

父の育てた野菜で母が作った夕飯をたらふく食べたり…

☆空芯菜炒め

f:id:yamako26:20150831214843j:plain

☆肉じゃが

f:id:yamako26:20150831214906j:plain

☆秋刀魚の塩焼き

f:id:yamako26:20150831214918j:plain

※このスダチは今は亡き祖母が植えた木から採れたものです

yamakoは大根をおろしただけ(笑)

やっぱりビールも…♡

f:id:yamako26:20150831215025j:plain

そう、静岡にはサッポロビールの工場があります。そしてキリンの秋味は是非飲んで!とオススメされた逸品。

9月になってしまったから、秋休みっていうのかな…と思いつつ、基本子供帰りしたやりたい放題です。

あとは、地元の野山を心のままに走りまくる予定。

 

それでは。