sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

yamako、食欲の秋☆最近のうちご飯

こんにちは。

ベルリン完走記、④までになりましたね。長々と読んでいただき、ありがとうございます。

早くもあれから2週間ですが、文章にしていると色々と思い出しますね。胸熱です(笑)

さて、後は完走後記となるんですけども、ちょっと一休みにして、今日は最近のご飯などを。

ベルリンで1週間、自宅を空け、夫に留守番をさせた手前、このところ、彼の好物ばかり作ってる気がしますね。すなわちハイカロリー…

☆煮込みハンバーグとポテトグラタン

f:id:yamako26:20151011091922j:plain

☆ミートソースラザニア

f:id:yamako26:20151011092006j:plain

☆キノコの味噌クリームシチュー

f:id:yamako26:20151011092047j:plain

※炒めた鶏肉とたっぷりきのこ、生クリームと味噌仕立て。柑橘の皮を摩り下ろすと更に味が引き立ちます。

☆キノコとベーコンのパスタ 柚子胡椒風味

f:id:yamako26:20151011092209j:plain

☆皮から手作り、餃子

f:id:yamako26:20151011092349j:plain

☆おでんとブルックリンラガー

f:id:yamako26:20151011092435j:plain

f:id:yamako26:20151011092501j:plain

※白い団子は手作り鶏団子です。出汁は昆布とカツオなんですけど、鶏団子を入れると更に美味しく。

☆コロッケ

f:id:yamako26:20151011092653j:plain

f:id:yamako26:20151011092710j:plain

献立もだいぶ秋らしくなってきました。キノコ多用なのは、単に私が好きだからです〜。

まあ、1週間も好き勝手にドイツに行ったりしたのに、帰宅した私に、夫が放った第一声は、

yamakoさんは本当に凄い!凄く頑張った!!

でした。

本当にありがたい夫です。

マラソンなんて時間と体力を食う趣味は家族の理解がないと出来ないですからね。


今日はこんな感じで。

アメリカもコンバスデーで月曜日まで休みです。


それでは。