sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

百花繚乱@Central Park & ルーズベルトアイランド。Almost full bloom!

こんにちは。

ロッテルダムマラソン完走記、ボストンマラソン応援記、更にオランダ旅行記と続いて長かったですね〜。お付き合い頂きありがとうございました。

ブログは過去の振り返りを記録していますから、実際はいつも通りの暮らしをしていたわけで、仕事して、走って、料理して、ビール飲んで…と通常営業です。(毎日、彼方此方に旅して遊んでいるわけではありません

フルマラソン後の身体もほぼリカバリーしてきました。

昨年は1ヶ月の間にベルリンとニューヨークのビックレース2本を走り、心身ともに消耗しきってしまいましたので、現在はその反省も踏まえつつ過ごしています。

次のターゲットは10月のシカゴマラソン。3時間50分切りという新しい目標も立てました。

まだ4月5月は時間に余裕もありますから、“楽しく走る”をモットーに、出走回数と運動頻度(ヨガやズンバなどラン以外)を保っていこう!そんな感じです。

…でもね…、先週辺りはたったの5km走ってくたびれる、みたいな体たらく。まだ疲れているんですかね…。

仕方ない。

疲れたらこだわらずに歩きに変えて、散歩を楽しむことにしています。今は焦りません。

3月末〜4月頭のスター、桜や木蓮が終わってしまってたと思えば、また第2弾がやってきています!

今は何と言っても八重桜。セントラルパークの90stあたり貯水池周りがほぼ満開です🌸

f:id:yamako26:20160428235135j:plain

お花のトンネルのなか、走ってきました。

f:id:yamako26:20160428235320j:plain

f:id:yamako26:20160428235338j:plain

ワンコたちも幸せそう♡

そしてチューリップも見頃を迎えています。

f:id:yamako26:20160428235453j:plain

EAST90stの公園入口です。

公園の北、North Hillの東側に位置する英国式庭園、Conservartry Gardenも次々と色とりどりの花が咲き乱れていて美しい。

f:id:yamako26:20160429000349j:plain

エントランス。

f:id:yamako26:20160429000420j:plain

f:id:yamako26:20160429000446j:plain

 

f:id:yamako26:20160429000512j:plain

こちらの花のアーチも素敵なんですが、ちょっと終わってしまっていて残念。ロッテルダムだのボストンだのと騒いでいる間に季節は進んでしまっていたんですね。。。

f:id:yamako26:20160429000701j:plain

木陰ではランチを食べる御年寄や子供連れが。皆、気持ち良さそう。

f:id:yamako26:20160429000811j:plain

f:id:yamako26:20160429000905j:plain

次はバラが綺麗に咲くとのことなので、見逃さないように、マメにこちらに立ち寄りたいなぁ。

そして、NYの八重桜といえば、中洲の島、ルーズベルトアイランドですね。私のランニングルート。

大体4月の第4週辺りが見頃なのかな。

f:id:yamako26:20160429001738j:plain

f:id:yamako26:20160429002219j:plain

f:id:yamako26:20160429002248j:plain

f:id:yamako26:20160429002310j:plain

Queensboro Bridgeをバックに。

八重桜は花束が枝にぼんぼんりのように付いてとっても華やかですね。

このルーズベルトアイランドは、自宅のLICから往復、一周すると10kmちょっと。

その間にあるBridge Parkもたんぽぽやすみれが咲き乱れて正に春爛漫です。

f:id:yamako26:20160429002638j:plain

f:id:yamako26:20160429002711j:plain

f:id:yamako26:20160429002735j:plain

春は桜ばかりが注目されますが、私はたんぽぽが可愛くて大好き。

やはりこちらのシーズンもちょっと過ぎてしまっていて、現在は綿帽子交じりのたんぽぽ畑。それもまた素敵ということで。

小一時間ほどでこんなに可愛い花たちに出会えるのは、まさにランナーの特権ですね。

これからのバラや藤、紫陽花の季節も楽しみ。

それでは。

今週のお題で書いてみたところピックアップに選ばれていました。運営の人、ちゃんと読んでるんですね。びっくり。