読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

いざ日本へ。空飛ぶ居酒屋に乗って帰国します!

ね、眠い。昨日はパッキングに深夜までかかったうえ、おかしなテンションにより弱虫ペダルのアニメをネットで見続けてしまい、睡眠時間3時間といったところでしょうか。正月休みとはいえ、自身が自転車乗りとはいえ、付き合わされた夫はたまったものではないでしょう。


日本に一時帰国するため、JFKに来ています。搭乗までラウンジで朝ごはんでも食べるかとふらふら歩いてきたのですが、

あー!!SAKURA LOUNGEが潰れている。。。

日に2便も成田に飛ばしているのにおいおい、JAL!! 一応、代わりにAIR FRANCEのラウンジが使えるようで今、そこにおります。

じきにJALの成田便が出るため、日本人率90%ですが、朝イチにも関わらず食べ物がほとんどない、水もきれているという有様で、ちょっとどうかと思います。酷すぎる。予定は全くありませんが、もうAIR FRANCEは乗りません。ただビールだけはふんだんに冷蔵庫に冷えていましたが、これから機内で飲むので(笑)まだ今はいらない。


私は飛行機がかなり嫌いで苦手な部類の人間です。今回はなけなしのマイルでビジネスにアップグレードしているため、日本までの約14時間、空飛ぶ居酒屋にいると思って我慢することにします。

何処でも常におやすみ3秒の夫は、ビジネス乗る位なら新しい自転車のホイールが欲しいとか言うのですが、飛行機で眠れた試しのない私にとっては死活問題、さらに1週間後はレースを控えていますので、脚を浮腫ませてる場合ではないのです。

毎年、日本から友人たちがNYCMを走りにきてくれますが、到着後中1日でレースに出るのを凄いなと思っています。時差ぼけがあるでしょうし、、、私なんていつもフライトの後は1週間位放心していますから。脚はもちろん、体全体が浮腫みますし、身体のキレもさらに悪くなる。

今秋のターゲットレース、ベルリンはもちろんアウェイ、遠征になりますから、今回のいぶすき菜の花で予行練習と行きたいところです。


さて、機内に入りました。楽ちんだろうという理由で着ている、2年前から愛用の毛玉つきニットワンピ姿でCAに舐められやしないか(超偏見)どきまぎと乗り込んだ機内ですが、CAの皆さんは美しい上に親切、やはり麗しさが必須とされる職につく方々は違います。


機内エンターテイメントを見ると、私の好きな『歴史秘話ヒストリア』(NHKの番組、しかも武田信玄だ)のビデオ、『るろうに剣心』の映画新旧がラインナップされ、たいへんによろしい。


さ、早くお酒もってきてください!


以下、機内でいただいたランチ。ワインも私の好きなアルザスのリースリング、カルフォルニアのジンファンデルもあり、結局、赤白両方飲んだw

軽食にわかめうどんも食べたw

f:id:yamako26:20150105131615j:plain

f:id:yamako26:20150105131638j:plain

f:id:yamako26:20150105131703j:plain

映画は結局、何本か見ましたが、役所広司さんの『蜩の記』がとても良かったです。奥方役の原田美枝子さんも、娘役の堀北真希ちゃんも、補佐役(監視役兼)で同居することになるV6岡田准一くんも美しい佇まい。いかに日々を生き切るか、というのが作品のテーマ。これは昨年の映画なのね。お勧めです。


それでは。


ようやく日本に着きました〜!これから実家のある静岡県までさらに旅は続くのです〜