読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

NJ Marathon 完走記【番外編】レースの後はいつも腹ペコ。Quality ItalianでBirthday Dinner!

こんにちは。

今日からNJマラソン完走記を書こうと思っていたのですが、まだあの地獄を詳細に思い出すのが辛いので(笑)、番外編を一本挟んでおこうと思います。

そう、フルマラソンを走ったあとはどうしてお腹があんなに空くのか!!

相変わらず、胃の調子はイマイチなのですが、体がカロリーを欲しているのかやたらと食欲があります。

そしてレース日は、わたくし、一応誕生日だったもので夫がディナーに連れて行ってくれたのですよ。

レースの後は、なんやかんやで帰宅したのは夕方6:00。朝は4:00から起きていますし、フルマラソンして、体はクタクタ…。正直、お風呂入って、ビール飲んで、パジャマでだらだらしたい気持ちでいっぱいでした。

でもこのディナー、私が無理矢理予約させたようなもので、今さら行きたくないとはとても言えませんでした…。

実は夫、今週から仕事でダラスに行っており、私の誕生日である日曜から前乗りしたいと言っていたのです。

妻の誕生日に前乗りなんて、そんなの家庭崩壊でしょ。

彼にわがままを言っていた手前、もう既にライフ0に近い体に鞭を打って、シャワーを浴び、ワンピースなどを着、ふらふらと出かけました。もうヒールの靴は無理…フラットシューズで勘弁してください…でした。

ディナーに行ったのは、“プラダを着た悪魔”で登場するSmith & Wollensky ステーキハウスの系列でQuality Meatの姉妹店、Quality Italian。

Quality Meats | Quality Italian | Fourth Wall Restaurants

店名のとおり、イタリアンスタイルのステーキハウスです。

MeatもItalianも従来のオーセンティックなステーキハウスとは一線を画して、スタイリッシュな内装にアペタイザーなども充実しているお店です。

Meatは2度ほど訪れていますが、Italianは初訪。店内に入ると、1階はレセプションとWaiting Barになっていて、ダイニングは2階とのこと。

f:id:yamako26:20150429042641j:plain

くっ、この階段、傾斜がなかなか…フルマラソン後の脚にはキツイ。NYCM後の打ち上げには微妙かもしれません。

もうちょっとシャンパンを澄まして呑むとか無理だったので、

イタリアンビール、peroniの生で乾杯(アメリカ人は泡の大切さがわかっていません。注げばいいというものではない)

f:id:yamako26:20150429040433j:plain

前菜にケールのサラダと、

f:id:yamako26:20150429040455j:plain

タコのグリル。

f:id:yamako26:20150429040509j:plain

タコはまあ美味しかったけど、アストリアのギリシア人街のレストランの方がやっぱり美味しい。(そのうち、夏になったら白ワイン飲みに行きますので、レポします)

最近、ケールの美味しさに目覚めました。このサラダもグリルレモンのドレッシングがよかった。

そして、メインはPoter Houseステーキ!

f:id:yamako26:20150429040522j:plain

このステーキ、骨を挟んで、ヒレとサーロインの両方が楽しめます。

Meatのステーキと違うのは、ガーリックを思いっきり効かせて一緒にローストしているところ。お肉に飾られているのはローズマリーとパセリです。

ヒレもロースもジューシー、ミディアムレアの焼き加減もよし。

このステーキ、ガーリックのパンチが効いているのが夫の好みだったようで、すごくテンション上がっていましたね。

で…私はというと、美味しいんだけど、美味しいんだけど…もはや眠さMAXなのと、やっぱり胃がダメージを受けていて、ステーキは2、3切れしか食べられませんでした。もったいない…。

お腹はすっごく空いているのに、すぐ飽和状態になる胃。残念。

そして、こちらのお店、スペシャリテとしてピザのように大きなチキンパルミジャーノもあります。

f:id:yamako26:20150429044343j:plain

ステーキよりはチキンパルミジャーノはだいぶリーズナブルなので、今度はこちらを食べに行きたいと思います。

お肉はだいぶ夫が平らげていましたが、全部は無理でお持ち帰りにしてもらい、翌日、ガーリックライス〜高級ステーキのっけ〜に贅沢リメイク!

f:id:yamako26:20150429073652j:plain

さすがの高級肉、すばらしく美味しい焼き飯になりました。

 

さて、月〜水まで夫不在のため、これから好きなものを欲望の赴くままに食べる生活でしょうか(笑)

まだ胃が本調子じゃないのに、食欲は止まらず…やっぱりフルマラソンって、凄いカロリーを消費するんだと実感したのでした。

それでは。

 ※ ↓ その他、ステーキの記事です。NYのステーキはホントにレベルが高い! ↓

yamako26.hatenablog.com

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村