読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

シャンパン飲みホブランチ@X2O Xaviars on the Hudson

こんにちは。

この週末はお天気に恵まれて、両日走りました。土曜は10Kレース、日曜日は朝ランで20kmの計30km。

土曜のセントラルパークレースのダメージがかなりあったのですが、月刊走行距離を伸ばしたいのと、スペシャルな予定♡の為に朝から必死で走りました。

スペシャルな予定とはこちら。

f:id:yamako26:20150616072123j:plain

ハドソン川上流yonkersにあるレストランでのブランチ。

X2O Xaviars on the Hudson@Yonkers, NY

日本からのお客様、マダムMのリクエストです。

このお店、ただのブランチをしにいったのではありません。

なんとシャンパンが飲み放題!

これは日曜日のブランチ限定で、かなりの人気があって、なかなか予約がとれないんですよ。

f:id:yamako26:20150616072433j:plain

ふふふ〜。ワイングラスだけど中身はシャンパンです。

何で私たちだけこのグラスなの?

と尋ねたら、お店が激混みでシャンパングラスが足りない、とのことでしたが、全くオッケー!

I love big glass♡

と満面の笑みで返してみました(笑)

決して私が飲んべいだから、おっきなグラスに注いだのではなかったみたいですよ。

ブランチといいながらも、予約が取れたのは午後1時半。メニューの方もいわゆるパンケーキやエッグベネディクトのような朝食メニューではなくて、前菜、メイン、デザートの簡単なコースです。

それにシャンパンがついて$45。

私は前菜にホタテのグリルとリゾットを。

f:id:yamako26:20150616073053j:plain

メインはサーロイン。ちょっと焼き過ぎかな。ミディアムレアでよかった。

f:id:yamako26:20150616073149j:plain

デザートは無類の甘いもの好き、マダムMにあげてしまいましたが、確か4種類位からチョイスできました。

私はこの為に朝から水分を抜いてきましたからね、くいくいとシャンパンがすすむすすむ〜。

はー、なんというパーフェクトサンデイ!

f:id:yamako26:20150616073727j:plain

食事の合間にシャンパン片手にハドソン川を臨むテラスに出ることもできます。

f:id:yamako26:20150616073835j:plain

昨日は天気が良かったから、川下にマンハッタンがきらきらと見えました。

たまにはマンハッタンを抜けて、こんなブランチもよいですね。

シャンパンに飽きるとオレンジジュースでミモザに、ピーチジュースでベリーニに、カクテルにしてくれるサービスもあります。

私も可愛いこぶって、ベリーニにしてもらったんだけど、すぐに甘さに飽きて、結局そのまま延々と飲んで、1人でシャンパン1本くらい飲んじゃいました(笑)

まあ夫が飲まなかったから、とんとんってことで。

マダムMもすっかり御満悦だったし、本当にいい日曜日になりました。筋肉痛にもめげず、朝走って良かった〜!

私は心からビールを愛している人間ですが、シャンパンだってそれはそれは好きなのです。ふふふ。

それでは。