sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

Come again☆Red Hook Winery&Steve's Authentic Key Lime Pie@Brooklyn

こんにちは。

なんだかはっきりしないお天気が続いています。日本もみたいですね。

さて、届きました。シカゴから!

f:id:yamako26:20161002065155j:plain

メールのPDFでも送られてきましたが、シカゴは郵送してくれるんですね。さあ、もういよいよです。

ちなみに私はコーラルFでWave2の先頭からの出発になります。

あーあ、Wave1が良かったなー。

ホテルのチェックアウトやゴール後の仲間との乾杯(その為に走るようなもの)を考えたら、少しでも早くに走り終わりたいんですよね。。。

ま、仕方ない。3:50以内のタイム保持者が7:30〜スタートのWave1です。Wave2は8:00スタート。

今日はこの曇り、時々小雨降るなか、レースペースで5kmだけ走っています。

そして午後からちょいとお出かけを。

BrooklyのRed Hook Wineryにワインを調達に出掛けてきました。

皆さんは覚えていますでしょうか。こちらには6月に“大人の遠足”で仲間と出掛けています。

そして、つい最近、来年のフォーミュラEがこのBrooklynはRed Hookにやってくる報道もあり、まあ、最近盛り上がっているエリアなんです。

jp.motorsport.com

f:id:yamako26:20161002070549j:plain

f:id:yamako26:20161002070719j:plain

ブルックリンの南端に位置する倉庫を利用したWineryです。

f:id:yamako26:20161002070953j:plain

f:id:yamako26:20161002071010j:plain

f:id:yamako26:20161002071037j:plain

せっかく来たのでテイスティング(4種類のワインで15ドル)を。

f:id:yamako26:20161002071224j:plain

夏場からちょっとラインナップが変わっていました。

f:id:yamako26:20161002071302j:plain

シャツがボストン地ビールの雄、samuel adamsなのはご愛嬌。この服、最近のお気に入りです(笑)

今日飲んだなかだと、Sauvignon Blancが美味しかったかな。ま、1本45ドルもする高級ワインだからね〜。

今日のお目当は決まっていて、そう、こちら。

f:id:yamako26:20161002071844j:plain

f:id:yamako26:20161002071903j:plain

“SURVIVER”と名付けられた赤ワインです。

私がNYにやってきた2014年の秋、NY、NJはハリケーン・サンディに見舞われて、こちらのwineryも大きな被害を受けたそう。

その際に取引のあったブドウ農家(finger lakeやlong islandなど)からの支援を受けて醸造したメモリアルなボトルなんです。

夏に訪れた時には、テイスティングメニューにあり、24ドルという値ごろ感と味、その強いストーリー性で印象に残っていました。

思い返すも、4年前のサンディは、NYにきたばかりの私達に大きな衝撃を残しました。本当に1年目の大ニュースといえば、なんといってもサンディ。

あのNYCMがはじめてキャンセルになり、NYRR・CEO、マリーの涙ながらの大会中止発表、降りたったばかりのJFKで立ち尽くすランナーたち…、今でも忘れられない光景です。

これから本帰国に向かって、色々な会食の機会が増えるでしょうから、その際にボトルを開けられたら…と思っています。

ニューヨークでの楽しかったあれこれを話しながら…。

交通機関が完全麻痺したのも停電も今や思い出話です。

さらに今日はワイナリーほど近くのKey Lime Pieのお店にも寄りました。

http://stevesauthentic.com/wpnew/

f:id:yamako26:20161002103742j:plain

f:id:yamako26:20161002103816j:plain

このお店、Key Lime Pieしかない(笑)Pieの大中小、以上、みたいな。

今夜はお客様があったので、食後のデザートに。

本日のメニューは、、、

☆フランクステーキのサラダ

f:id:yamako26:20161002104505j:plain

一晩アジアンテイストのマリネ液に漬けてグリルしたお肉は最高!お友達のねこぱんちさんからのレシピです。

☆アクアパッツァ

f:id:yamako26:20161002104650j:plain

今日はブランジーノとリトルネッククラムで。イタリアンパセリはどっさり。

☆ポテトコロッケ

f:id:yamako26:20161002104825j:plain

揚げたて熱々をサーブする私のスペシャリテ。

あと、〆に豚汁も出しました。

☆Key Lime Pie

f:id:yamako26:20161002105053j:plain

これ、フレッシュなライムジュースを使ってるのが分かる!爽やかなライムの酸味がデザートにぴったりでした。

大した料理はしていませんが、皆、たっぷり食べてくれて良かった!

明日は定例のセントラルパークランです。

それでは。