読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sub4に挑む日々 in NY

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもsub4に挑戦する日々 in NY

明日はニュージャージーマラソン☆とりあえず、カーボローディングだけは完璧です!

こんにちは。

明日はいよいよ、今年のセカンドターゲット、NJマラソンです。

スタートは朝7:30、天気は曇り、気温は7℃〜14℃。なかなかのレース日和ではないでしょうか。

NJ州はNY州のお隣。明日はラン仲間が車を出してくれることになっていて、マンハッタンを朝5:20頃出発です。逆算すると4時過ぎには起きなければ…。

明日は天気予報を踏まえて、こんな装備で走ることにしました。

f:id:yamako26:20150426080143j:plain

チームのトレランジャージにアームウォーマー。cw-xのタイツにショートパンツ。

この間のGreenwich halfでトレランジャージは試着済みです。バックに深めのポケットがあるから、ジェルくらいは収納できる!

いつもウエストポーチをしていたのから、それを装着しないでいいのがかなり嬉しい。

そしてアームウォーマーは途中で脱ぐことになるかな。。。

問題の靴は、膝の不安を考えていぶすき菜の花で履いたBROOKSにしました。これ、けっこう重いんだけど、今回はスピードがどうというより、この膝を抱えて42.195km走り切れるかが命題ですので!

いろいろ不安はあるのですが、まあ完璧なのは直前のカーボローディング位(笑)ですね。

昨日から、、、

f:id:yamako26:20150426082116j:plain

レストラン日本に行って、鴨鍋食べて、雑炊で〆。

鴨のコラーゲン摂取で無駄にお肌ぷるぷる。今、江戸前フェアをやっていて、大きな海老天3本のった天丼と迷いに迷いましたが、初志貫徹で鴨鍋に。完走したら来週きっと天丼食べるんだ(笑)

今日はランチ兼オヤツに、、、

f:id:yamako26:20150426082401j:plain

DOUGH@Brooklynのシナモンドーナツ♡

www.doughbrooklyn.com

1個がデカイ、手のひら(私の手は大きめ)をくわっと広げたくらいの大きさ。

f:id:yamako26:20150426082556j:plain

こちらはブルックリンで大人気のドーナツやさん。

塩チョコレート、ハイビスカス、チーズケーキなどいろいろな味があるけど、私のオススメはシナモンシュガー。シンプルなのが生地のふわふわが一層際立って美味しいのだ。昨年からマンハッタンにも進出して、WHOLE FOODSで買うことも出来ます。

夜は夜で、、、

f:id:yamako26:20150426083108j:plain

じゃじゃ〜ん!蒸篭でお赤飯を炊きました。

f:id:yamako26:20150426083158j:plain

やっぱり、レース前の勝負ご飯はお赤飯、もち米は最高!

明日の朝は残りをおにぎりにしておいて、そちらをいただきます。

お友達で先日のボストンマラソンで3:20を叩き出したT女史は、いつもレースの朝はお餅4個って言ってましたからね。

体調不良が〜、とか言ってましたけど(笑)よく食べれてるから、明日は大丈夫でしょう!一応、胃薬も飲んだし。

 

明日は前言通り、4:15、サブ4.25を目標にしています。一応ペースは6:00/kmで。はじめは6:15/kmくらいになってもいいくらい、落ち着いて入りたいと思います。

で、やっぱり不安だから、ここに書いちゃいます。。。

膝が痛くなりませんように!

胃腸が最後までやられませんように!

短気を起こして前半から無駄なスピードを出しませんように!

さ、叫んだから大丈夫になりました(笑)

 

それでは。明日、頑張ってきます!

 ※ ↓ カーボローディングには鴨鍋のち雑炊がおすすめです ↓

yamako26.hatenablog.com

 ↓※ドーナツならこちらもおすすめです ↓

yamako26.hatenablog.com

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村